2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋遠征最終回 突き進めば奇跡も起こる

実際のところ、最後のザ・ピースの詳細は覚えていなかったりする。それほどまでに、強烈でしたよ。 とりあえず、石川さんのセリフのところで、道重と紺ちゃんが指相撲をしていたのは覚えているんですけどね。 まず終盤、これまで左サイドにあまり顔を出さな…

バーレーン戦

何とか勝ちましたな。スコアは1−0だけど、価値ある勝利。次のAWAYのバーレーン戦では、再び中田英、中村、小野の併用問題が浮上するだろうけど、個人的にはひとりベンチでもええんちゃう?と思うのですが。いずれにせよ当分先なので、チャンピオンズリーグ…

名古屋遠征その8

格闘ゲームで言うところの、乱入者現る!的隠れキャラ。 あるいは男塾で言うところの「な、何いっ!?あ、あんたは〜〜!!!(虎丸失神)」的展開。 いや、アンコール一曲目の「女子かしまし物語2」のことである。 先ほどのあまりにそっけないゲストとして…

名古屋遠征その7

今回の春紺ツアー、最大の特色はMCやコント、ゲームコーナーがほぼ消滅したこと。ひたすらノンストップで曲を続けるスタイルは、個人的には大歓迎。 MCは台本どおりでなく、生きた言葉でやってくれるならいいのだが、それが残念ながらできておらず、形式的な…

蒙古タンメン中本 目黒店@目黒

あの脳天直撃強烈激辛ラーメンで、板橋にその名をとどろかせる「中本」の目黒店。 ラーメンと辛いものが好きなら、絶対食べるべき。辛さと野菜の甘味が絡み合う唯一無二の世界。とまあ、難しいことを書きましたが、単純に話の種になりますので、お試しあれ。…

名古屋遠征その6*3なちごまの衝撃

13、GET UP! ラッパー (小川・新垣・道重・田中・安倍) あの夏を思い出すSALT5の名曲。ここでなっちが登場したのだが、最初気がつかなかった。なっちの存在感がなかったというわけではなく、あまりにも自然すぎたのだ。なっちがいることが違和感にならな…

有楽町*2に向けて敬礼!

4年前といえば、自分が社会人になった年である。この年、紺野さんを始めとした5期メンバーもデビューすることとなるが、そんなに長く続いていたことは、あらためて驚きだ。矢口真里のラジオのことである。 3月27日、「あなたがいるから矢口真里」が放送…

名古屋遠征その5

5、声 ガキさんの歌いだしのフェイクが印象的なこの曲。4曲目の紺ちゃんにしても、数年前、紺野・新垣がメインを取るなんて誰が予想したというのだろう。 6、ラヴ&ピース ライブ向きの名曲といえばちんろん的には「HAPPY NIGHT」とか「ミラクルナイト」…

万博関連

イラン戦に夢中になっている間にもお仕事を欠かさないハロプロは、以前から推しに推していた「愛・地球博」の特別番組に参加。いや、番組自体も結構興味深くて、単純に万博行きたくなったね。 ハロプロ的には紺ちゃんが意外と出番多くて満足*1だが、もっとも…

イラン戦を終えて

やっとサッカーネタが書けるw 浦和関連も書きたいのだがいかんせんスケジュールの都合上試合をあまり見れていない……。 何はともあれ、イラン戦。まあ、あれですよ、確かに勝ち点1は取れたような気がするが、ある意味予想の範囲内、流行の言葉で言えば想定内…

名古屋遠征その4

陣取ったのはステージを正面にした左サイド端のかなり前。昼買ったピンクのあれを着込んで気合は十分。名古屋くんだりまできて盛り上がるしかないでしょ! 1、THE マンパワー!!! とりあえず姫が反対サイドにいることが多いため、目の前にいるガキさんに…

モーニング娘。×つんく♂2*1

ようやく手に入れ、とりあえず姫の部分だけ拝読。納得する点だったり意外だったりした点があるが、まあ、それは買って読んでください。 ということであまり深くは触れませんが、個人的に嬉しかったのが、 「ファンの人たちはもちろん、頑張っている私のこと…

恥じらい

期待していなかったマシューだったが、蓋を開けてみれば、紺美貴の回*1が総集編に選ばれた。いや、このはずかしがりんごちゃんは奇跡であり、最強だった。それまで、食べ物の話とかはよく聞いていたけれども、こういうソフトな下ネタを振られる紺ちゃんは想…

名古屋遠征その3

『浪漫』の途中で会場に駆け込み、しばらくは静観。なんたって3階席なので全体像がよく見渡せる。糞席と前回書いたが、ようは愉しみ方しだいであろう。夜公演に備えて全体の流れを把握する。10列以内に入ると紺ちゃんばかり見て他を見ていない傾向にある…

こんこんヴォイトレ4

22日深夜の放送は、紺ちゃんのミラクルヴォイスの秘密が明らかになるという、漫画で言えば『転』となる重要な部分。しかし僕は、昔のことを思い出していた。 そう、あれはまだやぐヲタだったころ、初期紺野が紺野特番*1やらミュージカルやらを乗り越えてい…

年度末の追い込みですな・・・・・・

年度末だからか、CDだのDVDだの写真集の未公開版だの『娘。×つんく♂2』だのと、一気に出しすぎダヨ!

名古屋遠征その2

長蛇の列を成すグッズ売り場。暇つぶしアイテムも特にないため、周りのヲタもだちのみなさんの会話に耳を傾ける。どうやらほとんど地元民のようで、そりゃそうだろ、となっとく。でも時たま、原宿だの上野だの、ハロショトークに遠征組がバレバレな方々も。…

名古屋ラーメン なご家@名古屋

名古屋駅にあるラーメンテーマパーク(?)名古屋驛麺通りにある名古屋ラーメンのお店。名古屋ラーメンとはなんぞや、と思ったが、名古屋コーチンの旨みを前面に押し出したラーメンのようだ。スープは鳥の旨みが強く、その中を泳ぐ麺も中太で力強い。チャー…

ハロモニ。3月20日放送分雑感

録画して一日遅れで視聴。デート企画は山咲トオル氏を迎えて。 いや、過去最高に面白かったんじゃないでしょうか!?(まだ3回目ですが) ハロモニ。女道、是非レギュラー化を望みます。 それにしても、デザートをかわいく食べる企画、高橋、吉澤と来てこん…

名古屋遠征その1

3月20日に行ってまいりました、名古屋遠征。旅行も鉄道も地方グルメも好きなちんろんとしては、遠征は最高なわけですよ。とても長くなりそうなので何回かに分けて書きたいと思います。 まず事前準備として、新幹線内で聴くipod用に、オリジナルプレイリス…

ごっちん in ぐるナイ

ハロモニ。にはもちろん出演しているのだが、なんだか久々にテレビに出ているごっつあんをみたような錯覚にとらわれた。ナインティナインとは相変わらず噛み合わせが素晴らしく、ナチュラルな魅力が引き出されたいたように思われる。そう言えば懐かしの岡女…

化学反応への、期待。

いや、楽しみなんですよ。19日から始まる名古屋での娘。紺。 去年、春紺で愛地球博前夜祭とかいうのをやり、そこに安倍なつみと後藤真希がゲスト参加すると聞いたとき、これは是非行かねばならないと思い、早々に遠征を決意したものだ。 といっても、なち…

こんこんヴォイトレ3

先週までのお互いにとって不幸な編成というべきベリーズ工房コーナーがなくなったとはいえ、あいからわず短い放送。が、これは永久保存版というべきものとなった。 紺ヲタの僕でさえ、「いや、漫画じゃあるまいし、さすがに1日や2日でどうにかなるもんでは…

フットサル・フジテレビ739カップ

会場には行っていない、というより、行けるはずもない平日開催となったフットサル大会。 アイドルがフットサルをやることについては議論があるところだが、サッカーもハロプロも好きな僕にとっては夢の競演、最強のコラボなのである。 大会の観戦ということ…

あな真里終了発表

今でこそ第三章とか言っていますが、ずいぶん長く続いた第二章*1は、まさに矢口真里のANNSから始まっているわけで。ヲタ度を深くしたという意味で、わが人生においても記憶に残る放送だったことは間違いない。「あなたがいるから矢口真里」が終わる。それだ…

ラーメン天神下大喜@湯島

食したもの:うめしおラーメン 大晦日での日テレ特番にて一位獲得以来、行列が半端でない状態が続き、ずーっと足が遠のいていたが、最近ラーメンブームもひと段落したようなので、そろそろ大丈夫かな、と土曜の夜にふらっと行ってきた。 久々なので「とりそ…

ハロモニ。3月13日放送分雑感

「デートにつれてって」の矢口・加護・藤本編が見れるのかと思っていたが、蓋を開けてみたらお笑い芸人たちのネタ大会でしたな。 紺ちゃん的にもそれほど見せ場がなかったので、今日は本編よりも、エリック亀造に注目したい。 正直キャスターこんこん終了は…

娘。ドキュメント2005 こんこんヴォイトレ編1

普段は録画してまとめて見ることが多いこの番組も、さすがにリアル視聴。 チャンピオンズリーグも気になるが、なんたって姫*1が夢をかなえようというのだから見ないわけにはいきませぬ。 で、しかと視聴。 感想。 終始緊張感ある稽古風景が展開されるだけで…

デジタルブックス2週目

デジタルブックス*1の2週目がアップされているようだ。 紺野推しでクレジットカード持っている人は、悪いことは言わない、入ってみるべきである!何てったって、ほとんど未公開なんだもの! そこら辺のグラビアアイドルも脱帽の白ビキニが素晴らしいのは今…

小規模紺野祭?

いろいろと紺ちゃん関連の出来事が多い週末、結構なことです。