2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モーニング娘。コンサートツアー2006秋 踊れ!モーニングカレー@日本武道館

レッズの敗戦*1に、もともと気乗りしていなかった足取りはさらに重い。確か去年の秋以来の武道館。 イメージ的には、スラムダンクの藤真のように「見たくない。紺野さんのいない娘。の勝利も敗北も」と言い残してそっと退場するとか、あるいは爆風スランプの…

シンジラレナ〜イ♪

まったくなんて年だろうか、2006年。 北海道日本ハムが日本シリーズを制した。 新庄*1ではないが、まるで映画のような話だ。 そしてサッカーでは浦和がリーグ戦初制覇へ向けて最終局面に入ってきた*2。 10年前、この両チームを応援していた自分に「10…

やぶれた翼で もう一度翔ぶのさ

W録なるものが世に出てからは、裏番組がどうとかはまったく気にならなくなったわけですが、昨日の夜はテレビガイドを前に考え込んでしまった。 本日20時の各局ラインナップ。 日テレ:柴ちゃん@世界まるみえ フジ:あやや@HEY! テレ東:矢口@徳さ…

矢口真里ファンの集い その2

続き。 ・2 乙女パスタに感動 2期タンポポの名曲ですが、個人的にはさほど好きでもないというか、矢口一人で歌われても、というところでしょうか。 ステージ正面左端に陣取っていたのですが、この曲のときに両端に来て煽るやぐ。ここでふと思ったことは、…

3年ぶりに帰ってきた!第二章矢口編*1〜矢口真里ファンの集い特別編@スタジオコースト

イベントの最後、握手会のときは絶対にこう言おうと思っていた。 「楽しかったよ、ありがとう。」と。 それはおそらく言われたやぐからすると、今日のイベントに対することだと思うだろう。 でもそれは、矢口だけでなく、ハロプロ全体へ向けた惜別の言葉。 …

それを言っちゃあオシマイよ

実に昭和っぽいフレーズで恐縮ですが、そんな気分になりましたね。 現在発売中のアサヒ芸能。 普段は絶対読まないような雑誌だけれども、福田明日香への取材記事が載っているとあれば見ないわけにはいかないってことで立ち読み。 まあ、雑誌が雑誌だし、周辺…

よく聞くお話

たまには時事問題でも。 世間的に話題になっている、KATTUNの赤西君が芸能活動休止というニュース。 第一報の時点から、どっかで聞いたことある話だなあ、とは思いましたよ。 で、記者会見やらインタビューやらを見ていると、ますますデジャビューを感…

(久々の)週末ハロプロテレビ雑感

昔のように録画もしつつリアルタイムでかじりつく、なんてことは皆無な今日この頃、ずいぶん久しぶりにハロモニ。を見ましたよ。 亀井ちゃんの情報コーナーの部分と8期オーディションだけ見たわけですが、まあなんというか思ったより普通に見れるものですね…

祝!!!日ハム!!!!

聖地・札幌に本拠地を置くファイターズがついにパリーグ優勝。 第二期大沢体制以来のファンといたしましては感無量です。 そもそも日ハムが好きになったのは、中学時代にさかのぼる。 当時読売新聞が実施していた「好きな球団アンケート」でブッチギリの最下…

長い私を止めてください

HDDレコーダーなる便利なものが世の中に出てきてから、ちょっと興味あるぐらいの番組は録画しておいて後でゆっくり見ることにしている。 で、今日はさんま師匠が職権濫用で萌えまくっていた長澤まさみ出演の「さんまのまんま」を見たわけです。 まあ、確…

歌ドキュ 雑感

卒紺DVDは当然フラゲしたわけですが、結論から申しましてまだ見てません。 収録時間が2時間半弱もあるということで、平日ゆっくり見ることは厳しいという理由。せっかくの作品なので部屋を片付け、身を清めて正座するような感じで見たい。 そしてもう一…

卒紺DVDフラゲ前夜

いよいよ明日は7・23卒紺のDVDフラゲ日。 「紺ヲタ」と呼ばれる人たちにとっての「公式行事」はこのDVDをもって、とりあえず最後となるであろう*1。 で、ちょっと話は戻るけども先週の土曜日、NHKBS2でこのワンダフルハーツランドが放送され…

敵情視察!?(相武紗季「ショートケイクス」発売記念握手会イベント@渋谷タワーレコード)

10月に入り、どうやら娘。さん達の秋ツアーも始まった様子。 そんな中、私ちんろん、厚木ではなく渋谷におりました。 ミスドや文房具のパイロット、最近ではJALの「先得」のCMでおなじみの相武紗季さん。 なんとこの方の握手会イベントに参加。 放浪…