2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業

ここ3ヶ月ぐらい張り詰めていた気持ちが緩んだせいか、夏風邪を引きまして体調は最悪です。 さて、娘DOKYU!、そしてほんのちょこっとだったけど、本日のハロモニ。 どっちも、紺野さんから僕らへの最後のメッセージは同じでしたね。 「皆さん(ファン…

2006年7月23日ワンダフルハーツランド@代々木 後編

昨夜より始まった娘DOKYU!ですが、期待にたがわぬ神のような番組。リハの段階で涙する高橋愛につられてこちらも涙腺が。 まいったなあ、涙腺決壊は23日で最後にしようと思ったのに・・・ そして何気に素晴らしいポジショニングを見せつけ、紺ちゃん…

7月23日 中編

「ほっとけ俺の人生だ!ファンは俺の宝物。」 今年でプロ野球を引退する北海道日本ハム新庄選手がオールスターで電光掲示板付きのベルトに載せたメッセージ。 なんか妙に気に入ってしまった。そしてやっぱりどうしてもあの人と重ね合わせてしまうわけで・・…

7月23日を振り返る 前編

「夢」が終わって、何かが始まって、一晩明けた。 サンスポを買ってきて、ちょっと泣きそうになった。*1 これをスクラップして綴ったら、もうマスコミの新聞報道を気にすることもなくなるんだな。 今日はね、もう一ヶ月も前ぐらいから休むことにしてました。 …

心を込めてありがとう、そしてお元気で。

代々木より帰宅。 全ての心配は杞憂に終わった。最高の卒業式だったよ。 間違いなくこんこんとマコトにしかできない、涙あり、笑いあり、本当に本当に素敵な卒紺だった。 ピンサイも大成功でしょう。あの短い暗転でよく揃った。 最後の最後場内一周を笑顔で…

直前

今日は朝から上野ハロショ⇒湯島天神お参り⇒代々木でグッズ購入というハードスケジュールをこなしてまいりました。 代々木のグッズ売り場もっと並ぶかと思っていたがそれほどでもなかったし、嬉しい誤算でお台場限定のはずの写真まで買え、時間に余裕ができて…

ワンダフルハーツランド@代々木一日目

代々木より帰宅。 思ったより早く帰れたんで明日の朝じゃなくて今日中に書いてしまおうと思います。 それに、スーパーサッカー見た後に見る予定の卒業DVD見てしまうときっと大変なことになるだろうから・・・ さて、公演の感想。 一言で言うと、「ええっ…

あと2日

感動的ガッタス卒業式につづいて、昨日の村田さんも素晴らしかった。紺ちゃんをタクシーに乗せて送り届けた柴ちゃんのエピソードはどっかで聞いたことあったけれども、それを紺ちゃんが聞いたのは初めてだったのかも。 メロン記念日やカントリー娘。の皆さん…

FUNふぃーるど、ガッタス卒業式

昨日から始まった村田さんのラジオ。 紺ちゃんをゲストに3夜連続放送。1夜目が娘。としての紺ちゃん、2夜目が娘。以外のユニットについて。そして第3夜がガッタスについて。 これはいいテーマだなあ、と思い、村田さんが作り出すいい感じのトークを聴き…

娘。紺レインボーセブン@SSA DVD

これまた詳しく語ることは無かったけれども、自分がFCに入って現場へ行くと言う一線を越えたきっかけというのが、2000年末のBSデジタル開局特番での「ミラナイ」、そしてFNS歌謡祭での「恋レボ」のパフォーマンスだったんですよ。 どちらも曲自体の良…

紺後のことなどを

さて、とうとう最後の週になってしまいました。 3連休最終日、大阪に思いを馳せながら、23日に向けてピンクのサイリウム*1とレターセットを購入。 ヲタによる卒業企画であるピンクサイリウム統一。 結局セットリストはどうなるのか知らん*2が、プレイボー…

ハロモニ。2006年7月16日放送分 雑感

過去の例からすると、おそらく紺ちゃん出演のハロモニは今回を入れてあと3回でしょう。 来週はスタジオ収録のラスト、その次は多分卒紺の舞台裏があるんじゃないかと思います。 そんなわけで貴重な時間、メインコーナーに登場しないのはどうなのか、と思い…

ミュージックフェア21

Jリーグのオールスターに気をとられていて危うく録画し忘れるところだったが、きっとこれの録画を失敗していたらNHKBSの中澤卒業SP、紺ガキ出演マシュー*1と並ぶ悪夢になるところだった。 それにしても、贅沢な時間だった。 これほど長い時間ハロメ…

GW杯決勝トーナメント

駒沢より帰宅。 結論から言うと初戦敗退。完敗です。ザナドゥのほうが素直に強かった。 ガッタスは今後自らの哲学を貫くのか、それとも現実的な対応をするのかという命題を突きつけられた敗戦かな。 このことは8月以降気が向いたら書きたいと思います。 大…

今日は↑↑(うぇうぇ)

昨日はあのまま不安モードで寝てしまった。 そして、朝テレビをつけてジダンの頭突きで思いっきり目が覚めたw 直後のめざましテレビ。しし座*1の運勢は心配事が解決してスッキリ!みたいな内容だった。 ホンマかいなと思いながらも先ほどのジダンの暴挙を思…

日曜日の憂鬱

午前中はね、恋サルのGW杯特集に熱くなり、ハロモニ。を愉しんで絶好調だったんですよ。 「大さじ?」には笑わせてもらったし、何より「トレビア〜ン(はぁと)」がきゃわいすぎ、これだけで今日満足だと思ってましたよ。 で、ふと名古屋のワンダ紺初日だ…

続・「See you again」

いやはや、感想なんて一度見たぐらいで書くもんじゃない。 昨日書いた写真集の感想、私が全て間違っておりました。紺野さん、スタッフさんその他諸々の方々、申し訳ございませんでした。 自分の糞レビューを読んで期待値を下げてしまった皆さん、まだ間にあ…

続・グッドウィルカップ

それにしても、昨日の疲れがまだ残っている・・・・・・昨日の自分の文面読んでると熱くなりすぎで恥ずかしくなるのですが、やっぱレッズや代表と同じで、ガッタスは本気になれるチームだ。 この3チームに関しては内容云々よりもただ勝って欲しいだけなんで…

See you again

買ってきましたよ「See you again」。 表紙の口半開きのぽわぁんとした表情がなんともよろしく、レジへ持っていく間もにやけるのを必死でこらえた。 例によって風呂に入って身体を清めてからゆったりと鑑賞。 もちろんかわいい。とにかくひたすらかわいい。…

グッドウィルカップ予選リーグ

駒沢より帰宅。 内容は、自分が過去見た中でも最悪の部類に入る出来。しかし、結果はグループ首位で突破という最高の結果。 予選でどちらが重要か。 それはもちろん後者。 だからとりあえず勝ったことには胸を張ろう。 それにしても、死闘だった。 日本代表…

スポフェスDVD

がらりと気分を変えてFCで購入していたスポフェスのソロDVDが到着したのでその感想でも。 購入したのは紺ちゃんとなっち。 スポフェス当時は情熱に満ち溢れていたから2枚も買ってしまったのだなあという気分の中、早速紺野ソロDVDを鑑賞。 45分も…

新たなる旅へ

中田英寿が引退を表明した。 代表引退かと思ったら選手引退かよという感じは、娘。卒業でなくハロプロ卒業か!!と2段階で衝撃を受けた4月28日を思い出さずにはいられない。 「サッカーという旅を卒業し、新たなる自分探しの旅へ」 なんとも彼らしい表現…

ラストダンス

サッカーは人生の縮図だなんて言っている人も世の中にはいて、サッカーファンの自分的にもある程度同意しちゃう部分があるんだけども、どうもW杯見ていてハロー、というより紺ちゃんの顔が浮かんできてしまって、それってどうなんだろうという今日この頃。 …