ハロプロ夏祭り@SSA

さいたま新都心より帰宅。


名古屋遠征が例の台風で文字通り吹き飛び、「再会」が二週間遅れとなってしまいました。
取り急ぎ雑感を。


まずは勿論再会した紺野あさ美さん。
多くのレポで書かれていたことに完全同意なんですが、なんていうのでしょう、あまりに違和感がなさすぎる、というね。
本当に一年間休んでましたよね?自分が放浪の旅に出ている間にひそかにステージに上がっていたのか?
などと思ってしまうほど、こんこんさんはあの日のまんまという感じ。


卒業の時はこれでもかといわんばかりのセレモニーで嫌でも卒業を実感させられたものだが、復帰に対してはちょっとしたコメント程度。
そのあたりが影響しているのかもしれないが、それにしたってあっさりと溶け込みすぎ。
そして、復帰直後だというのにグッズ売れすぎ。*1
そういう意味での驚きはあったけれども、要するにオイラ紺ヲタですよ、ということを再認識した一日でありました。


そして音楽ガッタス、曲もまずまずだが、やはりメンバーがいいね。
1番、3番、6番がいないのは残念ではあるが、そのかわりエッグの子が前に出るチャンスがあるともいえるわけで。


紺ヲタ的には最強に近いメンバー構成。
ただ、今後に活動を考えると新人アイドルグループとしてはフレッシュさの点でどうかな、という疑念もあるかも。
でも、この点に関しては「まのえり」ちゃんがいる。
噂のまのえりこと真野恵里菜ちゃん。
恐らくこれまでも見たことはあったのだろうが、しっかりまのえりちゃんだと認識して見たのは初めてでした。
はい、確かにかわいいですね。
あとはどういうキャラなのかというところが気になるね。
うまくエースに育てば音楽ガッタス最強説も現実味を帯びてくるなあ・・・・・


それ以外ではOG参戦で、久々のショートカットなっちに若干の興奮とか、「きらぴか」の『ふたりはNS』が予想外にいい曲でびっくり*2、とかありましたな。
そうそう、歴代娘。大集合のピースとミスムン、やはり自分のヲタ全盛時代のものだけに「来る」ものがありますわな。
まったくブランクを感じさせないキレをみせるこんこんさんにここでも感動しつつ、安倍・矢口・紺野という個人的歴代横綱揃い踏みを見て失禁寸前ですよ。
思えばなっち卒紺でこんこんさんが欠席してからというもの、この3ショットでのステージってほとんどなかったような気が・・・何年待たせるんだって話ですよ。去年の時点では一生見れないことすら覚悟したのになあ。


とまあ、なかなか濃密なハロコンでした。
2時間ぐらいかなあ、と思って時計を見たら2時間半近くたっていたので、楽しめたということでしょう。
もはやファミリー席でないと無理ですがw

*1:まあこれは復帰直後だから、だと思うけれども

*2:はなをぷーん』とかいうふざけた曲をめざましで見て脱力していたもので・・・