ハロプロ夏祭り@SSA

さいたま新都心より帰宅。 名古屋遠征が例の台風で文字通り吹き飛び、「再会」が二週間遅れとなってしまいました。 取り急ぎ雑感を。 まずは勿論再会した紺野あさ美さん。 多くのレポで書かれていたことに完全同意なんですが、なんていうのでしょう、あまり…

恋サルSPなど雑感

ガッタスといえばつい昨年までは浦和の赤いチームと並んでわが心のチームだったわけですが、昨年夏からは正直気持ちが遠ざかっておりました。 とはいえこれからは本当の意味でガッタス中心の生活となるわけですから、しっかりと気持ちをもどさんとなあ、とい…

始動

とうとうこの日がやって来ましたね。 こんこんこと紺野あさ美さんがハロプロに本当にひょっこり帰ってきました。 去年のヤンタンとか、卒業間際の発言なんかを思い返すと、そういうことだったのかと感慨もひとしお。 食いしん坊のキャラそのままに、貪欲に夢…

決断

今日は七夕ですね。 昨年の今頃というと、写真集「See You Again」の発売の頃ですか。 大学に入ったら学業と並行してガッタスぐらいやれば良いのに。 でもハロプロ自体辞めるんならそれはないか・・・ あの頃はこんなことを考えていたものだ。 ハロプロ辞め…

おかえり

激しく既報でしょうが紺野あさ美さんが芸能界に復帰することが判明しました。 それもハロプロに。 で、私としては同級生に再会したような感覚、それが一番近いのでしょう。 まあ、なんだ。 そりゃ、めざましテレビで見た瞬間は叫んださ。 でもちょっと時間を…

訃報

ZARDの坂井泉水さんが亡くなった。 ハロメンの恋愛沙汰をスルーした自分だけども、これにはキーボードに向かわざるをえない。 ZARDというアーティストが特に好きだったわけでもないけれど、僕ら世代の思春期に当たり前のように流れていた音楽だ。 スラム…

辻ちゃん妊娠、結婚

このニュースを知ったのはめざましテレビ。 いや、本当に目が覚めました。そして、びっくりを通り越して思わず笑っちゃいましたよ。 ホントはね、マジヲタの気持ちを推し量ると軽率なことも言えないんで簡潔に「のんつぁんおめでとう!」だけでもいいわけで…

5月7日

とりあえず昨日の話からしよう。 なにせ「いいぞ、こんこん」の人が門出である。連休最後である。 去年の経験から、おそらく当日券が出るだろう事も知っていた。 もちろん、埼玉県へ行ってきましたよ。 埼玉スタジアムだけどね・・・ 去年秋ツアーで気がつい…

なっちコン@松戸森のホール21

ということで本日、松戸昼の部に行ってきましたよ。 松戸の森はたぶん『バリバリ教室』の初日に行って、放課後ソロに驚愕して以来かなぁ。 行くたびに駅から遠いと思っていたが、今日初めてバスを使ったらずいぶんと快適な印象に変わったw なっちの最新アル…

”吉”報?

気がついたら先週でハローモーニングが終了し、どうやら明日からリニュアールして30分番組に戻るらしい。 「らしい」、などというのも、昨年8月以降ハロモニ。を見た回数は恐らく10回に満たないわけで。 最近はハロー以外のエンターテイメントにだいぶ…

さらば、天才あいぼん

おととい報道を知った時点でほぼわかりきっていたことですが、加護ちゃんが「契約解除」という聞き慣れない言葉でハロプロを去ることとなりました。 先日の復帰報道でにわかに喜んでしまった一人として、ただただ残念の一言。 女子には甘いと評判の自分です…

娘。新メンバーは中国から加入のリンリンとジュンジュンらしいですが・・・

ミスチルの最新アルバムが実に良くていい気分の上に、なっちのアルバムがこれまた素晴らしくて浮かれ気分。 そんな中、前回のハロモニ*1での寺田師匠の「ピコーン」の意味が判明しましたね。 中国娘。加入ですか・・・ 昨年来、アジア進出というのはハローの…

胎動

あれは記憶に新しい1月28日。 衝撃の展開で真っ白になる前の記憶も徐々に蘇ってきた今日この頃です。 それはそれはとんでもない神席で、ハロプロのオールスターを間近で見させていただいたわけで。 菅谷ちゃんやら矢島ちゃんやらといった次世代のエース達…

『聖地』の祭典 第58回さっぽろ雪祭り

ご無沙汰しておりますが、ハロプロから離れたわけではございません。今日もDVD売り場でれいなのアロハロを前に買うか買わざるかを散々迷って勇気ある撤退をしてきたところです。こういうのは評判をまってから買うに限るのです。 さて、突然ですが連休を利…

別れと、再会と。

横アリより帰宅。 FCの紺ヲタ引止め政策なのかなんだか知らんが、ファミリー席最前という、笑っちゃうほど神な席にて鑑賞。 おかげさまでとても楽しくハロー紺を堪能さえていただき、これはちゃんとしたレポ書かないとなあ、と構想を練ってましたよ。 そし…

矢口真里ファンの集いお誕生日スペシャル@日本青年館

小生、更新はさっぱりだけれども、約束、特にかわい子ちゃん(死)とのは守る男でございます。 ってことで去年参加した「集い」で約束したとおり、日本青年館での矢口生誕24年記念の集いへ行ってまいりました。 2曲披露後の最初のMCで日本青年館を”日本…

エルダークラブ@中野

というわけで姫初めならぬハロー初めで中野へ。 冬の嵐が吹き荒れ、屋外でのグッズ販売が中止になるなど外は大荒れ。 が、会場内はというと、流石はハロプロが誇るベテランたち。 まさにどこ吹く風。 そうそう、これこそハロプロだよなあ、という内容を魅せ…

4代目リーダー吉澤ひとみ、娘。卒業へ

2006年はあんまりにも激動すぎたので、2007年はまったりと愉しんで行こうと思ったら、早速このニュースですか。 ある程度そろそろかな、という気はしていたけれどミキティより先ですか・・・ よっちゃんさんはもう個人的には歴代最高のリーダーでし…

2006年12月28日

最近の近況から書きましょうか。 実はクリスマスイブにメロン記念日のライブを見に行くという出来事もあったのですが、なんだか書く気は起きなかったんだよね。 メロンの皆さんの名誉のためにこれだけは弁明するけど、とても楽しかったのは確か。こういう「…

SHE MADE IT!!!

昨日の夜も、おそらくいい気分で床に就いた気がする。 この前の週刊誌以来、ずっと引っかかっていた明日香の近況。 百聞は一見にしかず。やっぱあの週刊誌の「編集」が問題だったわけね。 あの頃からそのまま大人になったようなしゃべり方、そして懐かしい歌…

まだだ、まだ早い!

昨日からヲタ界隈を賑わしている紺野さん慶應大学合格というニュース。 「J-CASTニュース」という情報サイトが報じ、これを東スポなどのメディアが後追いで報じているけれども、真偽のほどはどうなのだろう。 大学関係者に確認したというが、「関係者」…

娘。8期メン決定に関する雑感

白状しますと、きっちりハロモニ。を見たのは半年振り。 てっきり正月の特番で決定SPでもやるのかと思っていたので、昨日(今日決定と)知って慌てた。 それにしても、オーディションだけはいつの時代も面白いものですね。 娘。に関してはもうすっかり・・…

We are REDS!!

ここ数週間はスタジアム通いで浦和疲れもあったし、なんだかんだで師走は忙しく、更新気力も湧いてこずという日々。 軽い言い訳をかましたところで、激しく亀ですけれども浦和優勝!! スタジアムはすさまじい盛り上がりで、6万2000人を超える観衆が叫…

スフィアリーグFINALステージ

仕事終わりに急遽有明に駆けつけるというプランもないことはなかったんだけど、結局自宅でTV観戦させていただきました。 正直な話、最近はハイライトしか見ておらず、まともに試合を見るのはグッドウィル杯以来。 雑駁ながら感想を。 まず、あれほど拙かっ…

あさみ、みうなハロプロ卒業へ

来る人がいれば去る人がいる。 途方もなく拡大したハロプロにおいては必然ともいえることなのかなあ、最近の展開。 ハロプロのステージに立つということは勿論一つの夢の実現なのだけれども、それで一生というと・・・ 哲学好きというみうなであれば、おそら…

千葉とは・・・

というような感じでコンノに要注意、と考えて家に帰ってネットを徘徊していたら、世界コンノランキング終身名誉一位のコンノさんが千葉の娘。コンにご来場*1という情報が。 ネットの目撃情報なんでアレだけども、武道館にすら姿を見せなかった紺野さんが何故…

共に闘い、共に頂点へ

そんなわけで昨日はさいスタで甲府戦に。 興奮の試合展開に撮影をすっかり忘れてしまったのでMDPでご勘弁を。でも実際の試合でも山田は大活躍だった♪ 試合は前半ワシントンがPKを2本外してどうなることかと思ったが、後半キッチリ2得点。 主将の山田…

鬼門

ということで豊田スタジアムに今年最後の遠征に行ってまいりました。 自分はバックスタンド4階より観戦。AWAY側ゴール裏の状態はご覧の通りで、ここは愛知なのか埼玉なのかよくわからん状態ですね。浦和に関しては外国に行かないとAWAYにならないの…

オムライスの思ひ出

たった二年前の出来事。 でも、今となってはあまりに懐かしい「二人ゴト」。2004年夏ぐらいに放送していたこのシリーズでは、娘。メンバー(OG含む)で仲のいい二人が語り合うというスタイルだった。 紺野さんはマコトと登場なのかと思ったら、加護ち…

白蛇伝@ル・テアトル銀座(2006年11月12日 昼公演)

ということでなっちの勇姿を見に銀座に繰り出してまいりました。 劇場について周りの客を見回したとき、こいつは大変なことになったとすぐに理解しましたよ。 もしこれから参戦を予定されている方で、ヲタTを着て普段のなっち紺のノリで行くつもりであるな…