2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

19人娘。

いよいよ明日は紅白、というようなタイトルのNHKの特番を見ておったのですよ。 テリー伊藤はあいかわらずテキトーなことばかり言ってるなあ、などと見ていたのですが、当然目当ては19人娘。が多少紹介されるとの情報があったから。 この件については再三述…

2005年大賞 イベント部門

パシフィックヘブンイベントがスタートするなど、今年はさすがのUFAも、固定ファンを離さないような活動も積極的に仕掛けてきた印象が強い。実際問題ハロプロは総合エンターテイメント集団なわけで、歌一本にこだわるというのはもはや古い考えなんでしょうな…

そもそもわしはキリスト教になんの信仰もなく

なんだかんだでクリスマス連休も終わりましたな。 皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか? わしはイブの夜はかねてから予定していたとおり、年上のお姉さん・・・・・・ が出演しているDVD見ましたよ。 まあ、実は昨年の中澤姐さんのクリスマスライブの…

2005年大賞 〜ライブ部門

何事もナマが一番だと思っているわしとしては、やはりコンサートに勝るものはないわけですよ。 これまでのベストライブは2002年9月23日だと書いた気がしますが、二番手は2004年1月のなっち卒業紺。でも、どちらも理論上最高たりえないのですよ。…

晴れ舞台!!

紅白の曲が案の定あやや、DEF.DIVA、19人娘。のメドレーということで紺ちゃん的には目立つ望みが非常に薄くなりそう。 でもまあ、紅白が国民的娯楽番組であるならば、事実上の日本最高峰の音楽番組のステージとは、Mステのクリスマススペシャルだろう。 そ…

ちんろん的ハロプロ大賞2005 その1:楽曲部門

そろそろ今年も終わり。長年やろうやろうと思っていたブログをようやく始め、ここまで何とかやってきましたが、このあたりでちょっと今年を振り返ろうかと。そこで、今年自分的にもっともよかったと思われることを勝手に表彰していきたいと思いますよ。もち…

等身大ポスター

昨日帰宅したところ、玄関に「紺野あさ美」とでかでかと書かれた箱があり、めでたく日本の選ばれし紺ヲタ1000人の一人になれましたよ。もちろん、転売目的のすっとこどっこいも居たようだけど*1 しかしまあ、家族に秘密で紺ヲタやってた人とか、会社の住所で…

スフィアリーグ開幕戦

「こんなこともあるでしょう。」 という気持ちもあるけれど、正直悔しくてたまらんとですよ!さいスタでレッズが負けた後のさいたま高速鉄道は鬱になるが、今日の田園都市線も負けず劣らず鬱でした。 スフィアリーグ開幕戦、ガッタスは準決勝で敗退。 それ以…

白樺山荘@南平岸

数年前に札幌のコンビニで買ったラーメン本に載ってるのを見てうまそうやな〜、と思い、いろいろな口コミから、きっと自分好みと思っていたお店。 アクセスは非常に良く、駅からすぐ。で、店に入ろうとしたら男子中・高生の団体が。中のお客さんも地元の方ら…

ひとりヲタ歩きの凱旋紺 〜終幕

長々とやってきましたが最後にしましょう。 2日目はハロショに行ったり*1とか、市内をうろつき、スープカレー*2のうまさに驚愕などしつつ、最後に寄ったのが「聖地」周辺。 まずは澄川駅周辺の某バー*3を視察。別に中に入る気はさらさらないのですが、将来…

FNS歌謡祭&紅白

キング・カズといえば、ハロプロにおけるキング・カズはやっぱりなっちだと思う。 そんなキングが、因縁のFNS歌謡祭で完全復活を印象付けてくれた。 娘。の不参加は残念だったけれども、ハロプロがまだまだ日本最高峰の女性アイドルであることを証明するかの…

W杯組み合わせ決定

ということで組み合わせが決定。川渕キャプテンも言っていたけど、最高でも最悪でもない感じですな。おそらくブラジルがぶっちぎってくれるので、豪州、クロアチアに勝てばいいだろうという意見が多いだろうけれども、そんな簡単じゃないと思うんですよ。 特…

ひとりヲタ歩きの凱旋紺 その6 〜けやき(欅)@すすきの

昼夜公演を終えて、興奮がまさに冷めやらぬままネットカフェにてブログ更新作業。 で、そのあと向かったのがすすきの。 すすきのは、何度来てもそのエネルギーに圧倒される。東京で言えば新宿歌舞伎町に雰囲気が近く、まさしく北の不夜城。夜中の12時近い…

本日のハロモニ。

ここ二週間大活躍の紺ちゃんだったが、本日は一休み。 ハットグランプリ受賞は伊達じゃないことをアピールしたマジレス時の帽子姿はよかったものの、その他は特に見せ場なし。 そんなわしの心を知ってかどうかわからないけれども、今日はなっちが大活躍。唐…

ひとりヲタ歩きの北海道 その5 〜三角山五衛門ラーメン@札幌

昼ごはんを食べてホテルにチェックイン。で、そっから会場に歩く道すがらにあるガイドブックで見つけた店に、昼公演終了後行くことに。 「三角山五衛門」という名のこのお店、味噌ラーメンなどこってりとしたラーメンが幅を利かせる札幌において、醤油味のあ…

ここ一週間の雑感

年末賞与が支給されるまではどうやらこのブログは週刊ということになりそうでして、必然的に動きは遅くなってしまいます。 今週印象に残っているのは「紅白」の決定と「リボンの騎士」決定でしょうか。 紅白については、娘。の選出はまあ予想通りとして、DEF…

Jリーグ終了

最終節に優勝の可能性が残るチームが5チーム。分単位で年間王者が変わるという面白さ。 前半終了時には間違いなく首位にいたけれども、最後はわれらが浦和は届かず、宮本キャプテンのうれし泣きとともにJが終了。 これまであんまり書けなかったけど、サッカ…