名古屋遠征その8

格闘ゲームで言うところの、乱入者現る!的隠れキャラ。
あるいは男塾で言うところの「な、何いっ!?あ、あんたは〜〜!!!(虎丸失神)」的展開。
いや、アンコール一曲目の「女子かしまし物語2」のことである。
先ほどのあまりにそっけないゲストとして登場した安倍・後藤両人が、「スペシャル」なゲストであることを証明するがごとく、かしまし物語2のラスト部分に登場。*1歌詞も適当につくったっぽいし、衣装もHPオールスターズの流用であるものの、その登場の仕方は気に入った。
ストⅡやSNKで育った世代には、このべたな演出はたまらないのだ。
というわけでアンコールはかしまし2だ。かしまし2といえば、つんくが相当こんこん好きであることがよくわかる、面白い歌詞だろう。先日の紺色片思いへの伏線*2だったのかもしれないね。
世の中の成年男子的にはセーラー服で登場したところが萌えポイントなのかもしれないが、矢口や吉澤は完全にイメクラの世界だよ。いや、個人的には無問題、むしろ大歓迎だけどねw
前の方で見ると、まくれあがるスカートの下にはいている黒のスパッツみたいなのがよりリアルでエロスであったことにも言及しておきたい。
その後のMCは、微妙に紺ちゃんのご当地ネタなどがありつつ、いよいよ大団円へ。ついにちんろんにも奇跡が!?

*1:全員の歌詞が終わったあと、さあ、今日はまだまだいるぜ〜的音声が入り、後藤、安倍の順に登場、サビをもう一度全員で歌う演出が

*2:そういえば先日発売された『娘。×つんく♂2』で、紺野に桃色片思いを歌わせたかったという発言もあった。