ハロモニ。3月13日放送分雑感

「デートにつれてって」の矢口・加護・藤本編が見れるのかと思っていたが、蓋を開けてみたらお笑い芸人たちのネタ大会でしたな。
紺ちゃん的にもそれほど見せ場がなかったので、今日は本編よりも、エリック亀造に注目したい。
正直キャスターこんこん終了はネガティブな感情が強かったものだが、そういう紺ヲタとしてのエゴを捨てれば、実にいい方向に転がったように思う。
毎回座りで中澤の脇を固めるメンバーが替わるため、画的にマンネリにならないことが一点。部屋に座ってまったり、という画も大好き。
そして何より、これまでの亀井が暴走して終了、というパターンが同じようで印象がまるで違うこと。それはおそらく、亀井がリポーターでなく、中澤の傍にいるため、すぐにつっこんでもらえる。結果、リズムのいい掛け合いが心地いい。
紺ちゃんがいなくても、やはりこの情報系コーナーは一番の楽しみだ。