2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スフィアリーグFINALステージ

仕事終わりに急遽有明に駆けつけるというプランもないことはなかったんだけど、結局自宅でTV観戦させていただきました。 正直な話、最近はハイライトしか見ておらず、まともに試合を見るのはグッドウィル杯以来。 雑駁ながら感想を。 まず、あれほど拙かっ…

あさみ、みうなハロプロ卒業へ

来る人がいれば去る人がいる。 途方もなく拡大したハロプロにおいては必然ともいえることなのかなあ、最近の展開。 ハロプロのステージに立つということは勿論一つの夢の実現なのだけれども、それで一生というと・・・ 哲学好きというみうなであれば、おそら…

千葉とは・・・

というような感じでコンノに要注意、と考えて家に帰ってネットを徘徊していたら、世界コンノランキング終身名誉一位のコンノさんが千葉の娘。コンにご来場*1という情報が。 ネットの目撃情報なんでアレだけども、武道館にすら姿を見せなかった紺野さんが何故…

共に闘い、共に頂点へ

そんなわけで昨日はさいスタで甲府戦に。 興奮の試合展開に撮影をすっかり忘れてしまったのでMDPでご勘弁を。でも実際の試合でも山田は大活躍だった♪ 試合は前半ワシントンがPKを2本外してどうなることかと思ったが、後半キッチリ2得点。 主将の山田…

鬼門

ということで豊田スタジアムに今年最後の遠征に行ってまいりました。 自分はバックスタンド4階より観戦。AWAY側ゴール裏の状態はご覧の通りで、ここは愛知なのか埼玉なのかよくわからん状態ですね。浦和に関しては外国に行かないとAWAYにならないの…

オムライスの思ひ出

たった二年前の出来事。 でも、今となってはあまりに懐かしい「二人ゴト」。2004年夏ぐらいに放送していたこのシリーズでは、娘。メンバー(OG含む)で仲のいい二人が語り合うというスタイルだった。 紺野さんはマコトと登場なのかと思ったら、加護ち…

白蛇伝@ル・テアトル銀座(2006年11月12日 昼公演)

ということでなっちの勇姿を見に銀座に繰り出してまいりました。 劇場について周りの客を見回したとき、こいつは大変なことになったとすぐに理解しましたよ。 もしこれから参戦を予定されている方で、ヲタTを着て普段のなっち紺のノリで行くつもりであるな…

歴史的偉業

娘。の新曲『歩いてる』の売り上げが好調。 次週のオリコンチャートでの一位獲得が確実な情勢で、そうなるとピンクレディーを超え、女性グループでの通算一位獲得曲数歴代トップに立つという。 今週の他のアーティストの顔ぶれがアレだとか、今回みたいにタ…

けじめ

2005年11月3日。 きっとこの日は一生忘れないんじゃいかな。 紺野さんの札幌凱旋紺。 おそらく自分のヲタ人生最良の日だったと思う。あの「放課後」と「ふるさと」の感動、札幌の空気。 海鮮丼の味も、夜中に食った「欅」の味も。 去年のまだ夏前。 …

ヘキサゴン!!

そういう重苦しいムードではありますが、帰宅後に見たヘキサゴンには救われた。 いや、里田がすごいらしいという噂はかねがね聞いておりましたが、そもそもクイズバラエティってあんまり見ない*1んで実際に見たことはなかったのよ。 で、あの中尾彬が「あさ…

村上愛、脱退。

娘。が載っていた「TVガイド」を立ち読みで済まし、本日より相武紗季ちゃんが連載開始ということ久しぶりに「テレビジョン」を買ってゴキゲンで帰宅。 がその道中、月初めから嫌なニュース。 数日前に巨大掲示板を中心に、ネットを賑わした出来事。*1。 そ…