2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なっちファンの集い@スタジオコースト

さて、そんな状況ですから今日のなっちイベント、テンションがなっちモードにもっていけるのか不安が強かったのですが、そこはなっち。西の横綱もやはり偉大でした。 イベントの内容としては、最初は司会でもある上々軍団というお笑い芸人となっち*1でショー…

歴代最強横綱!!

朝青龍強いですね〜。ぶっちぎりで強すぎて面白くないほど。 「何の話や!」という方、ごもっとも。 わしのハロプロ番付の中で、東の正横綱は当然紺ちゃんなわけですが、この一週間はかつてないほどの攻撃を仕掛けていただきまして、当方瀕死の重症ですよ。 …

ひとりヲタ歩きの凱旋紺 その4

グッズを買っている途中から振りだした雨に打たれながら、昼飯へ。 これは、実は早い段階から決めていました。 東京人であるわしが、北海道に来るたびに打ちのめされるのは、やはり海鮮でありまして、函館朝市のイカソーメン、厚岸の生牡蠣は反論の余地なく…

紺ラッシュ!!

先ほど上野のハロショにて、衝動買いで5周年記念グッズとやらを買ってしまって少し後悔しているちんろんです。 PCが直らないので一週間ぶりの更新となってしまいました。 自宅のPCが駄目だと何が不便って、チケット申し込みを電話でやらにゃあいかんことで…

ひとりヲタ歩きの凱旋紺 その3

前回はヲタの感想でしたが、今回はグッズ売り場の印象。 列を4列にして売り始めたのだが、とにかく一人で大量にグッズを買うやつが多すぎる。*1で、列によって進み方にばらつきが出てくる。これは非常によろしくない。たとえば限定グッズを買うやつや、大量…

美勇伝紺@品川ステラボール(2005年11月12日)

何気に本年最後のハロー系ライブ参戦となる公演に、昨日ふらっと行ってきました。 品川にこんな場所があるとは知らなんだ、ていうか品川というお洒落な街の空気に浮きまくるヲタがなんとも痛かった。*1 ライブハウスでのライブはたぶんミキティのお台場でや…

テレビ出演ラッシュ!!ハロモニ他

例によってネットカフェで書こうと思って、今日はオタク文化のメッカであります秋葉原に来ております。しかしまあ、メイドさん多いな〜。路上では素人(?)のメイドさんを取り囲んで撮影会。数年前に比べてアキバは確かに明るくなった。でも、何か根本的に…

ひとりヲタ歩きの凱旋紺 その2

会場に着いたのは10時半ちょっと前ぐらい。 すでにヲタが会場を取り囲んでおりました。そして、その漏れてくる会話などから、どう考えても遠征組ばかり。果たしてここは札幌なのか?しばし不安になったものだ。 で、その傾向はライブが始まってからも続い…

ガッタススピリッツ!!

何かと熱い人やまっすぐな人が苦笑いで片付けられる世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないかもね。 本日は11月11日ということで、最近ぐっと女っぽくなってきていい感じのれいなについてでも書こうと思いましたが、無理です。*1 もうすでに話題騒然…

ひとりヲタ歩きの凱旋紺 その1

ってことで札幌の番外編みたいな感じをちょっとずつ。 今回初めて札幌にやられた!!と思ってしまったのが「ドニチカきっぷ」なる存在。 空港について、とりあえず「北海道厚生年金会館」をめざしたわし。 札幌慣れしていることを見せ付けるかのように新さっ…

安倍なつみコンサートツアー 24カラット@東京厚生年金会館(11月6日)

最初、勘違いしていてこの公演がツアーファイナルとばかり思っていたのですよ。 てわけでチケットとってしまったのだけれど、札幌から帰宅していきなりなっち紺というのも無理があるわけで。 でもまあ、そこはなっち、疲れた体を癒してくれるに十分ですた。 …

鳥つね自然洞

せっかく帰京して、さあ書きまくるぞ、と意気込んだものの、ろくに更新もせずのんびりしております。 たしかに大きなイベントが終わった虚無感、というのもあるのですが、それよりも重大なことが。自宅のパソコンが瀕死に陥ってしまいました。ネットが激重に…

紺ちゃん・ミキティ北海道凱旋紺 ハイライト速報

素晴らしいライブだった。大好きな札幌で大好きな紺ちゃんがコンサート。 もう自分的には成功が約束されたようなライブだったわけですが、いやあ、楽しかった。 ということで現在札幌市内のネットカフェから書き込んでおります。 何気に人生初ネットカフェで…

決意

札幌を目前に控えたわしは、ある断固たる決意をたてた。 とにかくこれから凱旋紺までは紺ちゃんオンリーなモードで行こう、と。 ということでなっちのアロハロは札幌後までスルー決定。それはファンの集いの頃に盛り上げればよろし! そんな決意で荷造りなど…