2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アロハロ概要

ちょっと古いネタになるけれども、期待の写真集「アロハロ!紺野あさ美」の概要が徐々に明らかになってきましたね。 今回は高校を卒業する少女紺野あさ美が、卒業を前に海外に短期留学するという設定。そこで最後のセーラー服姿や、現地でのバイト姿などをと…

ハロモニ。 2月26日放送分雑感

なんか久々に楽しいハロモニ。だった気がするよ。 先週は放送なかったし、その前はマジレス総集編と、とっても面白かったであろう回の編集版を見せられたからなあ・・・・・・ そのたまった分を一気に、というわけじゃないんだろうけれども、紺ヲタ的にかな…

娘。紺レインボーセブン@ハーモニーホール座間

駒沢の死闘の余韻が覚めやらぬうち、アロハロの内容が発表されたりして嬉しい悲鳴の今日この頃。アロハロの話題はまた後日にして、本日、娘。春紺レインボーセブンの初日の初回公演のみ、参加してまいりました。 個人的には初めてファミリー席で観覧。じっく…

スフィアリーグ 2ndステージ @駒沢体育館

駒沢帰り直後のため、雑駁に。 優勝の瞬間はそりゃあうれしかったけれども、正直安堵感の方が強かった。 ここ最近の、なぜか勝ちきれない嫌な流れも変わってくれれば・・・・・・そう思っていた。 もしPKで負けたら、また嫌な流れだなあ、と思っていたもの…

ゴールマウスの本命彼女 (週間プレイボーイより)

スフィアリーグと座間に備えて今週は静観、と思っていたらいきなりキマシタ、プレイボーイ。 第一報の時点ではどうせたいしたことないだろうと思っていたが、朝起きて新聞の広告見てビックリですよ。 吉澤主将を、ミキティを押しのけて一番最初に名前がある…

三都物語 最終回 大阪

札幌、仙台、横浜、名古屋、広島、博多と、日本の主要100万人都市*1はほとんど行ったことがあったのですが、唯一、なぜか行ったことがなかったのが大阪。 今回初めて大阪を歩いたわけですけれども、正直圧倒されましたね。たまたま土曜日だったというのも…

ハロ☆プロオンステージ@日本青年館 雑感

ハロモニ。がない週末というのは実にさびしいもの。改変のたびに打ち切りが噂されるハロモニ。ですが、視聴率が悪いからといって切り捨てるようなまねは、結局自分の首を絞めることになるので、テレビ東京さん、是非今後もお願いしますよ。まあ、わざわざお…

三都物語2 姫路

世界文化遺産である姫路城、これはやはり行っておかねばなるまいということで三宮からJR新快速で40分の姫路へ。 姫路といえばハロプロ的には天才・松浦亜弥を育んだ街としてあまりに名高い。 ただ、わしあややは尊敬するけども、特に好きなわけではない*1…

レインボーセブン

娘。の7枚目のアルバムが発売となっております。 しかしまあ、まさかオリジナルアルバム7枚も出すグループになるなんて、あのモーニングコーヒーのころは想像もつかなかったなぁ(遠い目) 事前にちょこっと公開されていた「レインボーピンク」の衝撃的な…

ヲタが行く「ほぼ三都」物語

喫煙事件の衝撃が伝えられる中の金曜と土曜、家族と神戸、姫路、大阪を巡る旅に出てまいりました。 基本的に一人旅が好きなんだけれども、家族といけるうちは、たまには付き合わないとね。 ということで今日からちょこっとだけこの旅行で感じたことを書いて…

日曜お昼の時間

事件後急遽編集した、ということであればよくやってくれたんじゃないでしょうか、本日のハロモニ。 ストレートの髪型こんこん大好きなわしとしては、今日のルックスは最強レベル。この状態のときにアロハロが撮影されているのだとしたら期待が非常に高まって…

追記

事務所公式見解でましたな。 事実ですか、そうですか・・・・・・ ある意味一番喫煙してはいけないメンバーだっただけに、これまで積み上げてきたものが崩壊することはたしか。これまで重要な市場だったお子様市場がますます冷え込んでしまうのは必至。影響…

嵐の前の静けさ?

実は明日から泊まりで関西に行く用事がありまして、せっかくだから大阪のハロショにでも行ってみようと思い公式ページに接続しようとしているのですがこれが重いの何のって。なんだよ、みんなそんなにハロショが好きなのか? もちろんこれは冗談*1でして、今…

ハロモニ。 スポーツSP未公開ほか

本日のハロモニ。、紺ヲタ的には当然ほうとう作り対決なわけですよ。味見する紺ちゃんのきゃわいさだけでも十分甘かったのでそれだけで語ってもいいのですが、せっかくだから料理的話をしましょう。 あの小豆入りほうとう、もといお汁粉うどんは、たぶんうま…

アクシデント

娘。の歴史を語る上では絶対にはずせない、安倍なつみと後藤真希という巨星同士の直接対決ということで非常に期待していたなちごまレビュー。 それが、後藤真希の急病*1による降板ということで、まったく予想外の形で実現しないことになってしまった。残念で…