娘。ドキュメント2005 こんこんヴォイトレ編1

普段は録画してまとめて見ることが多いこの番組も、さすがにリアル視聴。
チャンピオンズリーグも気になるが、なんたって姫*1が夢をかなえようというのだから見ないわけにはいきませぬ。
で、しかと視聴。
感想。
終始緊張感ある稽古風景が展開されるだけで、時間も短く、いつもの独特のコメントも何も出なかったが、愉しみはあった。ヴォイトレの先生が只者ではなく、姫のミラクルヴォイスの秘密を次々と暴いてみせたのはプロの凄み。なるほど、舌の位置ですか。
まあ、正直ヴォイトレって筋トレみたいなものなので、やれば必ずいいってわけでもないみたいだし、歌唱力抜群の紺ちゃんも想像できないので、正直ヴォイトレ自体は微妙なんですが、真剣な眼差しの姫がすばらしいので、結局絶賛。

*1:この日記では紺野さんのことです。