2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うたばんと音楽戦士

頼む、「うたばん」空気読んでよ・・・・・・というのが一番の感想。コントだと言ってしまえばそれだけだけど、一言で言って失礼極まりない放送でしたよ。そもそも矢口を主役にして引っ張るというのが間違っている。その矢口のコメントも中途半端だったし。 …

後浦なつみ紺@中野サンプラザ(2005年4月29日)

紺ちゃん不在のコンサートで、唯一行く気満々なのがなっち絡みであり、このスペシャルユニットのコンサートも、ぶらりと参加してまいりました。席は1階席のだいぶ後ろの一番端っこという強烈なものでしたが、まあ、さすがハロプロ最強といわれる三人、十分す…

「二人ゴト」DVDなど

本日発売のCDやらDVDやらを昨日大量にフラゲし、チャンピオンズリーグともども視聴。 それにしても、「二人ゴト」なんざ1と2もまだ見終わっていないというのに・・・・・・ 今回は推しメン的に「4」に集中していたこともあり、「3」は保留、とおもったが…

ハロモニ。2005年4月24日放送分雑感

物議をかもした矢口のテロップ無し出演ですが、もう事務所の方針は「騒ぎ立てない」ということなのでしょう。まあ、それでもいいのですが石川卒業式終了後にはなんらかのアクションがほしい気もする。 で、それはおいておいて内容ですが、二週間前同様、紺ち…

週末の音楽番組雑感 〜若手の台頭

Mステ。先日の期待とは裏腹に、扱いが小さすぎてショッキー。森田氏が腕を見せるどころか、両者とも会話をする気がないのか、台本どおりだからなのか、一方的にコメントしているようにしか見えない・・・・・・ で、Mステがそんなだったからかもしれないけれ…

森田一義への期待

さて明日22日、ミュージックステーションにわれらが娘。が出演する。毎週のようにハロプロが出ていた時代に比べると、ずいぶんとさびしくなったもんだが、貴重な時間、大いに盛り上げてほしいところ。 ただ心配なのが、石川梨華卒業モードにしっかりと導かれ…

「夢ならば」ヘビーローテーション中

『シングルベッド』時代からのつんく楽曲好きにしてみれば、つんくの真骨頂はマイナー調の歌謡曲であると思うが、なっちこと安倍なつみの新曲「夢ならば」はまさしくその系譜にある。 なっちの声は、つんくのマイナー調歌謡曲路線にぴったりはまる。彼女のシ…

八王子紺追記

八王子に関する書き込みをいろいろ見たのだが、とりあえず吉澤のは謝罪とは受け止めなかったんだけどな〜、すんごい謝罪って言う空気になっちゃっているのが個人的に???ですね。それと、この吉澤の挨拶、自分が昨日要約したものがいかにテキトーだったか…

ハロモニ。2005年4月17日放送分雑感

待ちに待ったハロモニ。デート企画紺野編。 まず、第一にメンバーがいい。紺ちゃんのベストパートナー、これはいろんな捕らえ方があると思うが、より紺野あさ美というパーソナリティを強調し、なおかつお互い高めあえる存在、となると、これはもう新垣里沙が…

娘。紺@八王子市民会館(2005年4月16日)

ふと思い立ったようにこのコンサートのチケットを獲ったのは2週間ほど前。「せっかく近場でコンサートやっているんだし、まあ、席はどうでもいいからふらっと言ってみようか。」という動機だったのだが、いやいや、まさかこんなに重要なコンサートになろう…

矢口真里、脱退。

えー、とりあえず日曜日のハロモニ。のことでも呑気に書こうと思っていたのですが、こういう空気なので無理です。 やぐ「脱退」については落ち着いて書ける状況ではない(書いたらとんでもないことばかり書きそう)ので、書ければ明日以降に、と思います。 …

娘。DOKYU!パン作り編

紺ちゃんの出番は当分先だろう。パン作りということだが、イメージがわかない。 まあ、パターンから言って次はれいな、そう、れいなに違いない。ということですっかり油断し、『娘。DOKYU!』は録画し、とっとと就寝。で、翌朝なんとなく見てみたら、「…

フジテレビ739カップ@スカパー

いきなりで恐縮だが、紺ちゃんの一番の魅力ってなんだろう。たとえばほっぺとかほっぺとかほっぺとか・・・・・・ なんていう人も多いかもしれないが、個人的にはなんといっても眼なんですよね。*1 ということを再認識したのがフジテレビ739カップ。久し…

中華そば伊藤@王子(王子神谷)

王子駅からひたすらまっすぐ15分、豊島四丁目バス停付近にある、としま中央商店街なるところに入りさらにまっすぐ3分、とんでもなく遠いところにあるのが、このお店。 歩かなきゃいけないことがわかっていたので春が来るまで敬遠していたのだが、ついに訪…

ハロモニ。2005年4月10日放送分雑感

とりあえず見始めて1分で思ったこと。 「紺ちゃんイネー!!」*1 とはいえ、考えようによっては他メンをじっくりみるチャンス。昨年の山梨でのさくら紺で矢口不在時に時代を変えてしまった紺野あさ美*2のような存在は現れるのか。大げさに言うとそんな感じ…

密かにブログ開始から一ヶ月ですよ。いや、われながらよく続けたもんです。 さくら咲き乱れる昨今、『さくら満開』の名曲ぶりを再認識している今日この頃です。

なんとなく、まったりとごっちんを語る

ハロショで来月の紺ちゃんバースデーの招待状?がそろそろ配布されているみたいなので、とりあえずハロショに行こうと思っているちんろんです。 で、本日『後藤クロニカル』なるものを買ってきました。まだちょっとしか読んでいないけど、それなりに面白そう…

ハロプロ新学期雑感

ポケットモーニングで、何度やっても紺ちゃんでねえ*1よ、ムキー!などと満員電車の中で奮闘する毎日です、こんばんわ。 近況といたしましては、渡辺満里奈さんの結婚に複雑な思いを抱いております。 ごっつあんよりなっち、辻ちゃんより加護ちゃん、高橋よ…

ピースの後継者を考える

ZONEのラストライブ中継*1のVTRを見ながら、ぼんやりと考えた。 「そういや来月石川卒業紺ぢゃないですか。」 その日は史上最大級に重要な、われらが紺野あさ美さんの18回目の聖誕記念日でありますが、石川さんといえば紺ちゃんが尊敬する先輩、と…

東京とんこつラーメン 屯ちん@池袋

誰にでも特別なラーメン屋というのはあると思うが、個人的にはこの屯ちんということになる。90年代の池袋を引っ張り続けた人気店。何を隠そう、ラーメン食べ歩きへの道を開いてくれた店である。今でこそ「ライト豚骨」などと呼ばれるけれど、飲みやすい豚…

大分トリニータ対浦和レッズ@大分ビッグアイ

W杯予選も小休止ということで久々に見ましたよJリーグ!われらが浦和はまだ一勝もしていないが、相手はお得意様の大分。とりあえずもらった! アルパイ・・・・・・_| ̄|○ 終了。

ふしぎ少女探偵キャラ&メル

パリーグが開幕してずいぶんたちますが、ちんろん的に推さなければならないチームというのは決まっています。 そう、日本ハムファイターズ。 申し訳ありません、大沢親分時代以来の日ハムファンとしては、いくら紺野さんが楽天を応援しようともこれだけは譲…