ラーメン天神下大喜@湯島

  • 食したもの:うめしおラーメン

 大晦日での日テレ特番にて一位獲得以来、行列が半端でない状態が続き、ずーっと足が遠のいていたが、最近ラーメンブームもひと段落したようなので、そろそろ大丈夫かな、と土曜の夜にふらっと行ってきた。
 久々なので「とりそば」を注文しようと思ったが、昔宿題にしていた「うめしおラーメン」のことを思い出し、注文。
 おそらく「とりそば」のスープに梅干を潰したものが入っているのだろう、梅の甘酸っぱい感じがよく出ているスープは独特で、どちらかというと夏場に食したい感じかな?麺は柔らかい、というよりも滑らか、と表現したほうがいいでしょう。最近こういう麺が好きになってきたので満足。全体的に完成度高い!

  • お店のデータ

住所:文京区湯島3−47−2
営業時間:平日 11:30〜15:00、18:00〜23:00
     日・祝日 11:30〜15:00、17:30〜20:00
休日:不定
行列:土曜6時前後店内ほぼ満席、店外はなし