あな真里終了発表

今でこそ第三章とか言っていますが、ずいぶん長く続いた第二章*1は、まさに矢口真里のANNSから始まっているわけで。ヲタ度を深くしたという意味で、わが人生においても記憶に残る放送だったことは間違いない。

あなたがいるから矢口真里」が終わる。それだけではない、あの中澤裕子のANNSから連綿とつながる、娘。のANNSが終わってしまう。
でもなぜだろう、最終回を前にした矢口と気持ちは同じ*2だ。悲しくないわけではないが、どこか前向きな気持ちだ。

・・・・・・とまあ、感傷に浸ってみたわけだが、実際問題ここ半年くらいあな真里を聴いたり聴かなかったりが多かったのも事実(汗)
個人的には『大人』と絡む矢口が好きだったので、初期のシゲル*3がいた時とか、森本卓郎がゲストで来た時*4とかが印象に残るわけで。夢見る矢口がからかわれるのが最高。だから、今は『やぐちひとり』がすごく面白いわけで、火曜の夜はやぐヲタに戻ってしまうのですが。

さて、今後なんですが、なんでもあややがやるとかやらないとか。どっちにしても娘。に言及してくれる機会は少なそうやし、『ちゃんちゃかチャーミー』とか聴けないしさ。いや、ほんとにネタでも何でもいいから、『紺野とみうなのラジオの時間です』とかやってみろっての!

*1:紺野さんの前は長いことやぐヲタでした

*2:スタッフは泣くと思ったようだが、彼女いわく「大人に」とらえられたそうだ

*3:結局誰だったの?

*4:これは萌えました。