2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロモニ。浴衣後編雑感など

道重をナイスフォロー*1という奇跡はあったものの、予想通り発言皆無の週末の音楽番組。 でもまあ、今日のハロモニ。は予告からして大活躍の予感が漂っていましたんで、それはそれは楽しみに視聴。 そして、やはり大活躍!! あるある探検隊では自虐とも言え…

夢のつづき、夢への挑戦

めざましテレビに豪快にスルーされたため、果たして昨日の夜の出来事は現実だったのか?という疑念に駆られた。 ということで駅でサンスポを購入。 夢じゃなかった(泣) あの地鳴りのような「紺野コール」。紺ちゃんがここまでの声援を受けているのを聞いた…

We did it!!!

代々木から帰宅しました。結局台風の影響はほとんどなし。 それにしても今日は嬉しい一日だ。金曜だったらそのまま飲みにでも行きたい気分。 出だしは、どうなることかと思った。 12時開場してすぐ入場、グッズを買ってから自席*1に着くと、すでにガッタス…

ハロモニ。2005年7月24日放送分雑感、代々木見聞録その2など

ハロモニ。 いや、そりゃあ浴衣は最高だったよ。ビジュアル的には最強だった。でも、でもね。 こういう大喜利とかは得意なはずの紺ちゃんだが、今日は今ひとつだったかな。まあ、編集というのもありますし、いつのまにやらとっていた1ポイントでどういうこ…

代々木見聞録その1

代々木昼参戦してまいりやした。 座席がアリーナ30列台という微妙な席。しかも隣がやたらとやたらと叫びそうなヲタということでまったくもってテンションがあがらなかったのですが、ステージ向かって右側のサブステージのすぐそばというポジションによりな…

いいコラボを魅せてくれ!!

GLAY×EXILEがかっこいい。 いや、正直最初は企画ものと甘く見ていましたが、これは素晴らしい。お互いのいい面がすごく引き出されて、実にかっこよく仕上がっている。掛け算にちゃんとなっているコラボって感じだ。 TAKUROは、YUKIとならんで、将来なっちに…

なつふく

紺ちゃんの写真集第二弾のタイトルが「なつふく」に決まったわけだが、これはやはり「夏服」と「夏福」をかけているのだろうか。 まあしかし何より嬉しいのが、タイトルから誰の写真集か推察できないようになった*1ということはこれすなわち、被写体としての…

梅雨明け。週末のハロプロ番組雑感など

先週末から音楽戦士、ハロモニ。とあったわけですが、われらが紺野さんは随所にきらめきを見せたものの、紺ヲタ以外に強い印象は残せなかったような。 確かに病み上がりっぽい声から、コンディションが万全ではなかったのかもしれないが、キレを欠いたような…

去り際の美学

史上最大級、神がかってかわいい紺ちゃん*1に救われたものの、かなりへぽーん*2な出来事だったのが、わが心のチーム浦和レッズのエメルソンの移籍劇。 エメルソンといえば、説明するまでもなくここ数年の浦和の中心選手であり、選手からもサポーターからも一…

日本の夏 〜真夏の果実

今週のハロモニ。は、久住に抱きつくシーンはいい感じであったが、全体的に印象薄い回、まだ新メンオンリーにスポットというのは早かったのだろうか、ってことで結構微妙。一番かわいかったのはなっちだったということは紺ちゃんには内緒だ。 大阪からのハロ…

久住売り出しの本気度を見た! 〜娘。握手会開催決定!

七夕といえばあの名曲「Do it Now!」の発表を思い出すわけですが、今年もいい発表がありました。ってことで興奮したので二日連続で書いてしまいます。 ちょくちょく見聞きしていた握手会のうわさですが、どうやら正式に発表*1されたようですな。 まあ、わし…

教育係 〜森山直太朗の調べに乗せて

最近、iPodに落としてよく聴いているのが森山直太朗。もう活動五年目になるのね。*1 で、その中でも「夏の終わり」がいい。まだ夏本番迎えていないけども、それにはわけがある。 この曲を聴くと思い出す人がいる。 あれは二年前。お互いにとって不幸な組み合…

ハロモニ。7月3日放送分雑感など

そりゃあ、なっちは2推しですから、かわいかったですし、辻ちゃんも普段はあんまりだけれども今日は近年まれに見るよさだったですし、道重もなちののを相手に自分を出し切ったし、普通に考えたら本日の放送のMVP。評論家風にいうとこれで終わりなんでしょう…