モーニング娘。×つんく♂2*1

ようやく手に入れ、とりあえず姫の部分だけ拝読。納得する点だったり意外だったりした点があるが、まあ、それは買って読んでください。
ということであまり深くは触れませんが、個人的に嬉しかったのが、

「ファンの人たちはもちろん、頑張っている私のことも見たいと思うんですけど。いかにも"頑張ってる!頑張ってる!"みたいなところだけ見せるんじゃなくて。楽しそうにしている姿を見てもらったり、曲そのものの良さを味わってもらったり・・・・・・そういう風にできればなと」 (「モーニング娘。×つんく♂2」P69 中段より)

という発言。
そう、昔やぐヲタだった頃、がんばる姫は好きではあったんだけれども、やぐ越えには至らなかった。ちんろんを紺ヲタにした決定打は、昨年春のさくら紺での、まさしくそのとても楽しそうなステージ上の表情だったんすよ。ここに伝わっているヲタが少なくとも一匹はいますぜ、紺野さん。