辻ちゃん妊娠、結婚

このニュースを知ったのはめざましテレビ
いや、本当に目が覚めました。そして、びっくりを通り越して思わず笑っちゃいましたよ。


ホントはね、マジヲタの気持ちを推し量ると軽率なことも言えないんで簡潔に「のんつぁんおめでとう!」だけでもいいわけです。
ただまあ、何にも触れないのも不自然だからいろいろと考えたことでも書こうと思う。
おそらく、失礼があるだろうから先に謝っておきます。
ごめんなさい。


さて、一大事である。
もっとも、こういう事態は矢口騒動のときにもっとよく考えておくべき問題だったかもしれないね。
ハロー全体の年齢が上がっているのだからなおのこと。
そろそろハローの中心メンバーにこういう事態が起こって、それでもなおハロプロに残れるのかどうかというのはありそうな話ではあった。辻ちゃんが当事者になろうとは思わなかったけどもね。


伝統的なアイドル観で言えば、おそらくこれで辻ちゃんはハロー卒業という結論が妥当だろうけれども、個人的には別に残っていても面白いんじゃないかなあ、とも思うんですわ。
ハロプロ」というものはもっと広いものになりえると思うんだ。


これは「アイドル」をどう捕らえるかで結論も変わってくるだろうね。
アイドル=擬似恋愛対象だと考えればもう完全に終了。
でも、そういう目で見ていないファンもたくさんいるし、女子のファン*1もいっぱいいるわけです。
自分自身、いわゆる「推し」メンバーに擬似恋愛感情がまったくなかったというと嘘になってしまうけれど、むしろそれ以上に「面白い」から追っかけているわけで。その子の人生含めてエンターテイメントだと思えれば、物語は続いていく。
だから辻ちゃんがママドルでハロー復帰でもそれはそれでおもろいんじゃないかな、と。
もっともこのあたりは当人が決断することだからとやかく言うつもりはないし、辻ちゃんの決断を尊重したいと思う次第ですが。


そしてハロー系では異例といっていいでしょう、10日には2ショット会見をするとのこと。
本人がきっちりと記者会見というのも、ハローではあんまりないことだけれども、考えてみれば当然のことだし、若い夫婦が大勢の祝福を得られるかという点でも楽しみだね。
旦那さんのことは良く知らないけれど、ヲタを納得させるような振舞を期待してまっせ。

*1:まあ、女子でも擬似恋愛している人もいることは否定しません。