鬼門

jinglong2006-11-20

ということで豊田スタジアムに今年最後の遠征に行ってまいりました。
自分はバックスタンド4階より観戦。AWAY側ゴール裏の状態はご覧の通りで、ここは愛知なのか埼玉なのかよくわからん状態ですね。浦和に関しては外国に行かないとAWAYにならないのではないでしょうか。
で、結果は報道などでご存知でしょうが敗戦。シュートはいっぱい打ったが決めきれず、逆に名古屋に唯一といっていいチャンスに決められた格好。まあ、得てしてサッカーってそんなものだね。
ガンバとフロンターレがきっちりと勝ったため、浦和のJ制覇は予断を許さない状況に。


豊田スタジアムといえばちょうど2年前、弾丸ツアーで日帰り遠征を敢行*1した熱い思い出の地。
そういえばあの時も応援していた紺野選手は矢島選手に敗れて*2しまったなあ。
いいスタジアムなんだけど悪い思い出ばかり。


話を浦和に戻すけれども、まあこれで先週の分が帳消しになったというぐらいで、ネガティブになる必要はないでしょ。
内容的にも悲観するようなものではなかったし、何よりまだ勝ち点4リード。次きっちり勝てばいいのです。


それにしても名古屋メシは個人的には相性がいい。ひつまぶし、手羽先、味噌煮込みと堪能させていただきました。
あとは道行く名古屋のお嬢さんも派手でよろしいのではないでしょうか。
唯一、味噌カツは普通にソースつけて食ったほうがうまいと思うけどね。

*1:このとき生涯ただ一度になるであろうフルメンバーでの『あーるふぉわん』を観させていただきました。あの時はそんな大事なライブになるとは思いもしなかったよ。その後のハロプロはなっちの例の事件を皮切りに大変な展開に・・・

*2:この模様はFC限定DVD『中澤裕子31歳の挑戦』というDVDに収録されております。今年のスポフェスでのリベンジへの布石なので、紺ヲタ的にはなんとしてもチェックしたいところ。