”吉”報?

気がついたら先週でハローモーニングが終了し、どうやら明日からリニュアールして30分番組に戻るらしい。
「らしい」、などというのも、昨年8月以降ハロモニ。を見た回数は恐らく10回に満たないわけで。


最近はハロー以外のエンターテイメントにだいぶ重心がかかっている日々。
ハロプロについては、なっちとあややのライブとハロコン(除:ワンダ)コンでもファミリー席でまったり鑑賞しつつ、ヲタとしての年金生活でも愉しもうと思っとったわけです。


このまったり感を打ち破るのは、おそらくあのお方の復帰ということになるのだろうが、まあそれについては是非戻ってきて欲しいという気持ちと、このまま平穏な日々が流れて欲しいという気持ちとが半々というところ。


そんな最中の昨日、ハロー全体で考えれば恐らく些細な出来事がひそかに発表となったわけです。
8期オーディション落選組、吉川友ハロプロエッグ入り。


10回に満たないハロモニ。視聴の中で、その名前は確かに印象に残っていた。
あのオーディションで、2,3年後を見てみたいと思った唯一のメンバーだったよ、そういえば。


これまで関心ゼロだったエッグ公演に多少なりとも興味が出てくるというものです。
考えてみればガッタスコレティや、なっちの『白蛇伝』に出ていた福田花音、それに中国娘。2人と、それなりに知っている子もいるもんだなあ。
安いみたいだしちょっくら見物してもいいかも・・・


で、公演日はいつかと調べて見るとですねえ、5月13日。
その日はガンバ大阪をホームで迎え撃たなければならない日なんですわ。
無理すればどうにかならないわけではないんだけれども、まだそこまで苦労する気には・・・
もっとも、吉川が「赤い壁」を打ち破るとすれば、そのときはひょっとするとひょっとするかも。


とりあえず映像なんかを見てみたいところなんだけども、ハロモニ時間短縮ですか・・・