まだだ、まだ早い!

昨日からヲタ界隈を賑わしている紺野さん慶應大学合格というニュース。
「J-CASTニュース」という情報サイトが報じ、これを東スポなどのメディアが後追いで報じているけれども、真偽のほどはどうなのだろう。
大学関係者に確認したというが、「関係者」ほど信憑性のないものはないしなあ。
でもこのサイトの他の記事を見る限り、デマを載せるようなサイトにも見えない。ある程度の確度のある情報は得ているのだろうが。


先日のサンスポ記者のブログでの女子アナ志望情報だとか、なんだかあまりに順調な感じの噂が多い。
これらが事実なら爆発的な喜びを覚えるところだけども、総合的に考えて、まだそれには足りないかな。


もうちょっと裏付け*1が出てきたら大喜びしたいと思うけれど、今はそうだったらいいなあ、程度に。
あの頃に自分も含めて紺ヲタが妄想したとおりのストーリー展開になってきて、なんだか怖いぐらいであり、そこが(事実と断ずるには)引っかかるところなんだよね。
確かに女子アナ説をとるとあの頃の紺野さんの公式発言はほとんど矛盾なく説明がつくのだが・・・


そんなわけでコメントするかどうか迷ったこの話題ですが、自分の中で期待を込めて7:3ぐらいで真実説が強くなったので書くこととしました。

*1:とはいえ、UFA本部は当然のことながら、ハロメンから情報が漏れるというのもあんまり考えづらいし、結局は「公式」発表なんてありえないんだけれども。