2006年12月28日

最近の近況から書きましょうか。
実はクリスマスイブにメロン記念日のライブを見に行くという出来事もあったのですが、なんだか書く気は起きなかったんだよね。
メロンの皆さんの名誉のためにこれだけは弁明するけど、とても楽しかったのは確か。こういう「濃い」空間もいいもんだと思いましたもの。
それでも書く気が起きなかったのは、簡単に言うと脱力感かな。
一つの本を読み終えた充足感みたいなのがでかかったと思う。


昨日のチャーミーさん出演の県民性の番組、堅物ナンバーワンに輝いた北海道。
そういえば北海道が育んだあのお方も頑固者だったなあ、と思いながらも、主に惹かれたのはバックでかかっていた松山千春の「大空と大地の中で」。


ということで、長い前置きですが今日は松山千春のベスト盤をレンタルしてきて年越しに備えるという暴挙に出た満足感を胸に、長澤まさみ出演の「食わず嫌い」を堪能するというプランを遂行しておりました。
順調に物事が進んでいるときは、たいていあらぬ方向からぶっ壊されるものです。


ハロプロ公式ホームページでの合格報告。


2006年7月23日で綺麗に完結した物語に、素敵なあとがきが加わった。
この前の慶應合格のニュースの意味をそう捉えていた自分にとっては、今日12月28日、ある意味絶対無いだろうと思っていた「公式発表」がなされたことは衝撃だった。
大満足して本をたたもうと思ったら次回作の予告があった、みたいな。


いろんな憶測ができるだろうし、クエスチョンマークもいろいろ浮かぶけれども、まあそういう大人の事情はいいだろう。
ここはあえて無邪気に喜ばせてもらいますよ。
それにしても、またしても「28日」だったか・・・