『聖地』の祭典 第58回さっぽろ雪祭り

jinglong2007-02-13

ご無沙汰しておりますが、ハロプロから離れたわけではございません。今日もDVD売り場でれいなのアロハロを前に買うか買わざるかを散々迷って勇気ある撤退をしてきたところです。こういうのは評判をまってから買うに限るのです。


さて、突然ですが連休を利用してついに札幌雪祭りに行ってまいりましたよ。
去年の秋ぐらいに考えていたことは、1・28の横アリを持って現場から完全引退、この札幌旅行はヲタ修学旅行という位置づけだったわけですが・・・
いまや事情が変わりまくり、そんなことも思っていたなあ・・・という今日この頃。


この雪祭り、それこそ紺ヲタになる遥か昔からずっと行きたかったんですが、経済的な理由*1と、どうせ行くなら「いい人」と行きたいなぁという精神的理由からなかなか行けなかったわけで。


そうはいっても三十路も迫る昨今、いよいよ経済的なほうは力でねじ伏せられるように。
そして、精神的な方は心境の変化でクリアに至りました。


『逃した魚は大きいぞ、またこの次なんてあるわけないじゃん』と、どっかのアイドルグループも歌ってましたね。
ハワイや香港はちょっとの努力どころではなかったので行けなかったけれど、一昨年の札幌凱旋紺は本当に行っといて良かったと思ってますよ。来月にミキティ凱旋紺があるらしいけれども、紺ヲタにとってチャンスは加入の翌年と、前回と、たったの2回しかなかったわけですからね。この先何があるかわからんし、ちょっと無理していけるんなら行っとこうと、そんなところです。


ということでこれからしばらく「現場」もないので雪祭り見聞録でも語ろうと思います。
せっかく札幌に行っておいてなんですが、ハロプロの話題はしばらくほぼ皆無になりますのでご注意ください。


ああそうそう、そんな理由で光井ちゃん登場のハロモニ。まだ見ていないわけですが、この前のうたばん*2や横アリで見たイメージどおりであれば、あらゆる意味で「時間の問題」でしょうね。
もっとも、初期の印象なんて今後どうなるかわかったもんじゃない。
4期はおとなしすぎ、5期はキャラが出てない、6期は問題児、7期はミラクル。
最初はいろいろ言われるもんです。7期のミラクルさん以外は笑い話ですな。

*1:雪祭り期間中の旅行代金の跳ね上がりぶりは異常。

*2:高田純次が圧倒的に面白かった・・・。そしてれいな。そっち路線で行くのですか、それはそれで大いに望むところだね。