SHE MADE IT!!!

昨日の夜も、おそらくいい気分で床に就いた気がする。
この前の週刊誌以来、ずっと引っかかっていた明日香の近況。


百聞は一見にしかず。やっぱあの週刊誌の「編集」が問題だったわけね。
あの頃からそのまま大人になったようなしゃべり方、そして懐かしい歌声。
スタジオの芸能人たちがどこまで本心で言っているのかはわからないけれど、帰ってきたら面白いのにな。
でも、元気そうで何よりだった。あれから7年か・・・


そして、朝。
身支度を整えながらぼーっと聞いていためざましテレビ


元モーニング娘。の・・・』
昨日の今日なんで、明日香のニュースかな?なんて暢気に思ったものだ。


紺野あさ美さんが慶応大学に・・・』


な、なんです@おてr@ptこさ@えこ@とぉぉぉぉおおおおお!!!


先日の埼スタでのJ最終節、ポンテの同点ゴール以来だろう、朝っぱらから意味を成さない叫びをあげてしまった。
放心状態の自分を無視して軽部兄さんや中野アナ、大塚さんがコメントをつける。
『アナウンサー志望ということなので、中野アナの後輩になるかもしれません・・・(注:興奮しすぎたので詳細は覚えていない)』


勿論、先の東スポなどの報道はあったけれども、ニッカンスポーツ、しかも紺パパのコメントつきでの報道。
そして、日本の朝を代表する情報バラエティめざましテレビが報じてしまった以上、「ごめん、冗談でした」ではすまない事態!!!


本当に、本当に合格したんだな。
おめでとう、本当におめでとう。


そこから通勤電車の車中、ずっとにやにやしっぱなし。
自分以外の人間の出来事なのに、なんでこんなに嬉しいんだろう。
湯島天神太宰府にお礼参りに行かないと・・・でも博多は遠いなあ・・・
とりあえず嬉しさだけがこみ上げた朝。


でも、今これを書いている夜になると、流石にいろいろと思う。
まず、アナウンサーを志望していたのは間違いなく有名ではありませんからw
紺野さんの言動から興味ある分野を推測し、そこにヲタの願望を足したものぐらいだと思われる。
妄想というのは若干自虐的だとしても、「推測」ぐらいがいいところでしょう。
自分の記憶が確かなら、何かの機会でW杯について聞かれて、「それに関わりたいというのが夢」とか言っていたことぐらいかなあ。


そこはまあ譲って、本当に紺野さんがアナウンサーを目指しているのだとしても、本人に確認も取らずにマスコミで断定的に報じちゃいかんだろう、と。
卒業メモリアルDVDや、Mステ、卒紺時のインタビューで必死に隠してきたのはまさにこういう風にあれこれ言われて騒がれないためだったのに。*1


そして、当然だけど芸能界から大学生ということで、これからいろいろ苦労があるでしょう。そういう意味では、この時期に公になってしまったことはよかったかもね。入学直後は別として、GW頃にはおそらく誰も騒がなくなるだろうし。


何にせよ、このまま行けば来年春、紺野さんはファンへの公言をとりあえずは果たすことになる。
*2
そしてそこから先は、本当に紺野さん自身の人生。


その時は、いよいよ自分も紺ヲタ卒業です。
何らかの形で世間に登場することがあれば勿論応援したいと思うけれど、大学入学後の学生生活ぶりを語ることは完全なるルール違反。紺野さんがヲタに語ったのは大学に行くまでであって、その先は約束も何もしていない。幸せであってほしいとは思うけど、あれこれ語るのは違うんじゃないかな。
本音を言うと寂しくもあるけれど、桜の花が咲く頃に、紺野さんへのヲタ活動は完全に凍結となりますね。*3
もっともニッカンが報じるとおり、ブラウン管*4に帰ってきたときには華麗にヲタ復帰だけどねw

*1:まあ、自分もこうして騒いでしまっているので同罪か。すまん、紺野さん。

*2:勿論大学合格は出発点。本当の意味ではその先の『夢』をかなえたときがゴールであるので、今回のタイトルである「成し遂げた!」というのは本来違うんだけども、このニュースを聞いて『YAWARA!』の名シーン(ユーゴでの世界選手権)が頭に浮かんでしまったんでご勘弁を。「YAWARA!」知らん人にはますますわからんだろうが申し訳。

*3:福田明日香市井紗耶香と同じ位置づけ。「その後」の話を知ったとしてもメディアに出ない限りは語らないのが掟だと思う。

*4:注:記事のままです、古っ!