ハロモニ。2006年7月16日放送分 雑感

過去の例からすると、おそらく紺ちゃん出演のハロモニは今回を入れてあと3回でしょう。
来週はスタジオ収録のラスト、その次は多分卒紺の舞台裏があるんじゃないかと思います。


そんなわけで貴重な時間、メインコーナーに登場しないのはどうなのか、と思いながらも結構面白かった今日の企画。
うさちゃんピースで園児たちを凍りつかせたさゆも良かったが、興味深かったのが綱引きの場面。
ミキティ推しのガキどもはなぜか荒くれ者ばかりというのが非常に面白かった。もともとの荒くれ者が美貴様に共鳴したのか、あるいは美貴様のオーラによって荒くれ者と化したのか。このあたり、教育の専門家でもトリビアの種でもいいから是非検証して欲しいものだね。
ちなみに僕もみき先生におそわりたいです・・・・・・


さてさて、紺ヲタとしては非常に寂しいラストとなったピノ*1がこのままなのかも気になるところですが、気持ちはすでに来週の卒業企画!!
紺野セレクトの9つの絶品グルメをかけ、紺野対9人のメンバーのバトル!!
そうでしょうね、ハロモニでこんこんと言えば食いしん坊キャラというわけですから、最後は食べ物で来るとは思ってましたよ。*2名探偵こんこんも非常に可愛いことだし、これは楽しみだ。
視聴するのは23日の出発直前となるだろうから、気合が入るような内容にしてほしいな。


あと、やっぱり9人一人一人からのメッセージもあってほしいね。
これまでの経験上、送る側のおいしい見せ場は贈る言葉でいかに名言を吐くかというところだと思ってますから。
卒紺本番での一言がセットリストの関係上微妙との噂もあるし、ハロモニ。で是非やってほしい。5期は当然として、美貴様と小春ちゃんが個人的には気になる。

*1:最後はやはりマコと一緒にお伽の国に帰るのが綺麗でしょう。あの志村けんのコントでも、たまに泣けるのがあるんですよ。そういう変化球をハロモニ。に求めるのは無理か・・・

*2:もしくはハンバーグ事件のリベンジかなあ、とかも思ってましたが。