See you again

買ってきましたよ「See you again」。
表紙の口半開きのぽわぁんとした表情がなんともよろしく、レジへ持っていく間もにやけるのを必死でこらえた。
例によって風呂に入って身体を清めてからゆったりと鑑賞。
もちろんかわいい。とにかくひたすらかわいい。特にバレリーナこんこん。
それは事実。


でも、やっぱりアロハロから期間が短すぎたせいもあるのかもしれないけど、過去3作ほどのインパクトは無いかも。
いい写真は多いんだけど、全体を通しての満足度は80点といったところかなぁ。
そして、どうしても「違う感情」が入ってきて、純粋に写真集として楽しめない自分がいる。


まあそれでも、青ビキニとお尻の実力には圧倒され、白い布(シーツ?タオル?)に包まった写真には悶絶しましたが。
ベストショットはいろいろあって一つには決めかねているが、インパクトが最大だったのは、水面を蹴り上げているカットですかね。
ファースト写真集にも同じような構図があった気がするが、あのときに比べてやっぱり大人の身体になったということと、布の面積が小さくなったなあという感慨が。


それにしても、この写真集のどのあたりが「See you again」なのだろう・・・・・・
ストーリー性のある写真集が好きな自分としてはちょこっと不満が。
まあ、そんな小さな不満も青ビキニの前にはひれ伏すわけですが。


それはそうと、写真集に封入されていた「紺野あさ美全集」*19月上旬発売というチラシ!!
とりあえず卒紺DVDがでるであろう10月ぐらいまではネタが尽きることはないようで・・・・・・
そして9月上旬と言えば、おそらく紺ヲタもいろんな意味で落ち着いてくる頃だと思うのよ。そこでまた燃料投下とはタイミングが憎い。
ああ、買うとも、買えばいいんだろ。
もちろん覚悟は決まっております。


初見の感想はそんなところかな。
DVDもまだ見てないし、写真集本体もこれからじっくり嘗め回すように鑑賞させていただきますんで、新たな発見があったらそのときにでも。

*1:ワニブックスの写真集の総集編、さらには本人の過去の写真集に関するコメント付とか。一応卒業から一月半後ということは本人に説明されるだろうから、そこで何らかのメッセージとかあると嬉しいなあ。