今日は↑↑(うぇうぇ)

昨日はあのまま不安モードで寝てしまった。
そして、朝テレビをつけてジダンの頭突きで思いっきり目が覚めたw
直後のめざましテレビ。しし座*1の運勢は心配事が解決してスッキリ!みたいな内容だった。


ホンマかいなと思いながらも先ほどのジダンの暴挙を思い出し、おもわず13日の決勝トーナメントのガッタスジダンに思いをはせた。


以下は妄想。
背番号12がついに特技の空手を披露!
決勝で四谷クローバーズのヘアバンドに正拳づきをかまし退場!
うーん、あるわけないが面白い。スフィア史上の伝説となるね。
などとくだらないことを考えられるほどに回復したのもジダンのアホぶりあってこそ。
ジダン、確かにあんたはMVPだよ。


そして、昼休み。都内某中華料理屋でケータイ見ながらにやけたり泣きそうになっていた変人は僕です。
昨日のレポ、それにできればしたくはなかったけどもネタバレしてしまった卒業DVDの中身の報告なんぞをネットで読んで、なんだかとても晴れやかな気分になったのです。心配事がとりあえず無くなった!アヤパン、占いあたったよアヤパン!


DVDの中身についてはたぶんネタバレしないほうがいいだろうし、自分としても22日の代々木初日に買って、ちゃんとこの眼で見てから感想書きたいんで、無しにしておきましょう。ただ言えること。


紺ちゃんが抱く大きな想いに比べれば・・・
セットリスト?
小さい小さい、そんなもん満場の紺野コールで空気を変えてやれば良いじゃないか。環境が変えられないなら、その中でベストを尽くすのみ。形じゃなくて、心だろう。
何せあのごっちんの卒業紺*2、自分の胸を一番打ったのはセレモニーではなく、一曲目の壮絶な「Do it Now!」*3だったのだから。壮絶な「本気で熱いテーマソング」でも楽しみにしたいと思いますよ。


さて、FCから届いたチケット、23日夜は1階スタンド席後方。特別良くは無いが悪くない席みたいだし、いままで卒紺は例外なく超絶糞席観覧だったことを思えば、これはFCが最後に*4いい贈り物をしてくれたかな。全国数万人の紺ヲタ代表として全力を、いや、死力を尽くすしかないだろう。


ということで、2週間を切って明らかに正気ではなくなってまいりました。
気持ちのアップダウンが相当激しいですが、今日はとってもうぇうぇな気分。

*1:私事ですがもうすぐ誕生日です。7・23のちょっと後です。感慨深いなあ

*2:なっち卒業紺と並んで自分の中で最強のライブはいまだにこれです。なっちの方は今となっては最重要人物が欠席というのがあまりに惜しい。

*3:ちなみにタンポポ畑は反則なので除きます・・・

*4:一応リボンの騎士一回と秋の娘。紺一回は行く予定ではいるが