あと2日

感動的ガッタス卒業式につづいて、昨日の村田さんも素晴らしかった。紺ちゃんをタクシーに乗せて送り届けた柴ちゃんのエピソードはどっかで聞いたことあったけれども、それを紺ちゃんが聞いたのは初めてだったのかも。
メロン記念日カントリー娘。の皆さんには、とても可愛がってもらえて。
そう考えると娘。紺じゃなくてハロ紺卒業というのも悪くないと思えてくる。
まあ、今回はワンダ紺なのでそんなに意味ないんだけども・・・
せめて観覧席で見守ってあげてほしいが・・・


ハロプロのど真ん中にいたわけじゃないけれども、こうしてみんなから愛され、みんなから祝福されて旅立っていく。
紺ちゃん、本当にあんた幸せ者だな・・・


いい気分で寝ようと思ってたけど、時計を見たらDOKYU!までちょっと。
基本的にDOKYU!は録画して朝見るんだけども、ほんのちょっとだから見てから寝ようかな。


これが間違いだった。
グッドウィル杯、笑顔で場内を一周し、最後のところで涙をこらえてダッシュで奥へ引っ込んだ。
自分が覚えているのはその映像。だから、今日はそのちょこっと続きを見せるのかな、なんて想像をしていた。
気丈に笑顔を見せる紺ちゃんの映像を胸に眠りにつこう。そう思っていた。


・・・号泣してますやん!!
初戦敗退直後の映像。自分の記憶では、声まで出して泣きじゃくる紺ちゃんを見たことってあんまりない。ていうか無いかも知れない。
柴ちゃんが優しく抱きしめてあげていたけれども、正直見ているのが辛くなるような映像。思わずもらい泣きしてしまった。


そして、これが自分にとってスイッチだったんだろう。
あと2日しかないという現実が波のように押し寄せてきた。
結果、あんまり眠れず。
本当は今日は「アロハロDVD」でも見て、5年間の総括でもしようかなあ、なんて甘い気分でいたのに。
そんなのまったく無理です。


今日は一日中頭の中で「Bank Band」の新曲がリピートされてます。
桜井の歌声が身に染みる・・・


明日はお台場やらハロショやら代々木やらで行列に並びまくりの一日になりそう。
まあ、何かに没頭していないとまずい心境だからちょうどいいかな。
疲れることは明日全てやってしまって、23日はその場にいるということに最大限のエネルギーを使いたい。