スポフェスDVD

がらりと気分を変えてFCで購入していたスポフェスのソロDVDが到着したのでその感想でも。
購入したのは紺ちゃんとなっち。
スポフェス当時は情熱に満ち溢れていたから2枚も買ってしまったのだなあという気分の中、早速紺野ソロDVDを鑑賞。


45分もの間、ひたすら紺野さんだけを追い続けるというある意味わかりやすすぎる内容。
スポフェス全体の流れを知らないと何がなんだかわからないぶつ切り映像満載。
これはある意味最強のヲタアイテム。ていうか、SSAで双眼鏡で見ていた光景がそのままDVD化された感じ。
何せあの時はほぼ紺ちゃんしか見てませんでしたから、ええ。
見所はフル収録されたセンゴと、そのあとの紺マコ抱擁。それと、斉藤さんのセレモニーを見ながら美しく涙する紺ちゃん。そしてMVP受賞前後のガキさん、愛ちゃんとの同期のお戯れでしょうか。


一日間をおいてなっちをバージョン視聴。
紺野編になっちはほとんどまったくといっていいほど出てこなかったわけで、当然なっち編に紺野さんはちょびっとしかでてきません。*1
まあただ、当日は紺ヲタモード全快だった自分にとっては貴重な映像集であることにかわりはない。
跳び箱予選なんてまったく見てなかったしね。


でも、こっちのなっちバージョンはスローモーションや同じ映像の繰り返しが多く、紺野編を見たあとではやや物足りない。なっち自体スポフェスでの活躍はあんまりだったからしょうがないのかもしれんが。
あと、どうでもいいけどなっち編にもマコが結構登場。
なんていうか、マコに嫉妬してしまうな。
そしてハロプロ界の重鎮なっちを面白い生き物を見るような眼で見る美貴様。実に素敵だ。そしてその見方は正しい。


結論としてこのDVD、かなり良い。
発表当所はいくらなんでもやりすぎだろうと思ったが、この内容であるなら納得。
今後のハロー紺とかでおんなじことしたら良いんじゃない?
ワンダフルハーツ紺でもやって欲しいね。もしやってくれたら最後だし、娘。10人全員分ぐらいは買う気満々ですよ。

*1:障害物競走みたいなやつでピンポン玉を運ぶとき、ちょこっとずるして首をかしげる紺野さんが別アングルで楽しめる程度。