八王子紺追記

八王子に関する書き込みをいろいろ見たのだが、とりあえず吉澤のは謝罪とは受け止めなかったんだけどな〜、すんごい謝罪って言う空気になっちゃっているのが個人的に???ですね。それと、この吉澤の挨拶、自分が昨日要約したものがいかにテキトーだったかわかったので、正確な文言を見たい方は各種ページへ。
あと、紺ちゃんは挨拶のとき確かに泣いていたけれど、号泣ってほどでもなく、抑え切れなかった涙がこぼれちゃったので拭っていたぐらいでしたよ。一瞬「花粉症か?」などと思ってしまった程度の泣き方で、それよりも必死に笑顔を作ろうと、ファンに安心してほしいとしていた感じでしたんで、昨日はあえて触れませんでした。そのあとのライブでもぜんぜんそんなそぶりは見せなかったからね。
しかし、個人的にはやはり、このままでいいはずはないので、石川さんの卒業がひと段落したぐらいで、そのとき何があったのか、メンバーの偽らざる率直な気持ちが知りたい。中澤姉さんあたりのコメントが、とくに。
で、それまでは個人的にもこの話題は語らないことにしようと思います。すべて憶測で、ハロプロ史上、そして自分史上でも偉大な女性をこれ以上傷つけることはしたくないんで。