ピースの後継者を考える

ZONEのラストライブ中継*1のVTRを見ながら、ぼんやりと考えた。
「そういや来月石川卒業紺ぢゃないですか。」
その日は史上最大級に重要な、われらが紺野あさ美さんの18回目の聖誕記念日でありますが、石川さんといえば紺ちゃんが尊敬する先輩、ということで流石のちんろんも祝福しないわけにはいかない。それに、入団から知っている梨華ちゃん卒業と聞いて黙っていられませんよ。セカンドタンポポは今でも心の大事なところにある。
さて、石川梨華といえばあの名曲「ザ☆ピース」である。娘。に1トップ2シャドーシステム*2を持ち込んだ、まさに石川のための曲。
ということは、だ。石川卒業後、誰が歌うんだろう?パートを持ちまわり、というのが現実的な気もするが、どうせだったら全部引き継いでほしいし、そっちのほうが萌える。ってことで考えてみた。

本命:亀井絵里
キャラが往年のチャーミーっぽさを増してきている亀井。石川型ピースを継承してくれそうだ。
対抗:道重さゆみ
歌の衝撃度ならチャーミーとタメを張る長州が生んだ奇才、重さん。ピースをよりディープにしてくれそうだ。
注意:高橋愛
つんく♂自身が最近の「娘。×つんく♂2」において、石川のポジションに高橋が入るだろう、とコメントしていたので。でも、高橋はどちらかといえばなちごまのポジションに入ってほしいからなあ。
穴:紺野あさ美
ていうか、この日記は紺野あさ美さんが姫ですから。個人的には十分やれると思うし、もしやってくれたら発狂するけど、どうもつんく♂が妄想するこんこん像とずれる気がするなあ。
大穴:7期メンバー
これはこれで思い切った策。ただそれなりの人材をゲットしないと・・・・・・

とまあ、こんなところだと思うのですが、実は個人的な願望を含めた予想はですね、
新垣里沙
現実的にはボーイッシュな声質のガキさんっていうのは、石川の後としては難しいだろう。
しかし、実は名古屋でピンとひらめいたのも事実。ガキさんのあのなんともいえないピース感は、まったくあたらしいザ・ピースを僕らに提示してくれるのではないか、という期待。何よりガキさんが爆発するんじゃないか、という予感。

まあ、答えは数ヶ月以内に出るでしょうが、果たして・・・・・・

*1:日本武道館よりで、Mステスペシャルが中継

*2:曲ごとにフィーチャリングしたメンバーをセンターにすえ、その後ろをなちごまでフォローするという、2001年から2002年ぐらいの娘。に特徴的なシステム。