後浦なつみ紺@中野サンプラザ(2005年4月29日)

紺ちゃん不在のコンサートで、唯一行く気満々なのがなっち絡みであり、このスペシャルユニットのコンサートも、ぶらりと参加してまいりました。席は1階席のだいぶ後ろの一番端っこという強烈なものでしたが、まあ、さすがハロプロ最強といわれる三人、十分すぎるほど愉しませていただきました。しかしあれやね、うまい選手をそろえて並べとけば何とかなるだろ、といジーコ的発想が、十分成立するんだなということを教えてくれています、このユニット。
オールドファン的には「なちごま」が炸裂しまくるのが楽しかったりする*1ですが、この日感心したのはいまやハロプロのシンボル、あややこと松浦亜弥の立ち回り。数年前のイメージから、どうもユニットとあややは相性よくない、と思っていたのですが、週刊誌のうわさを逆手に取ったのか、なっちを弄ることに楽しみを覚えていたのが嬉しい。ピロリンを歌い踊るあややに興奮*2し、この日は幕を閉じた。
MCで、あややがどうせツアーをやるなら全国制覇、などといっていましたが、リップサービスとわかりつつも、いやいや、やってくれたら行きまっせ〜、と決意するしだいです。

*1:「Do it Now!」には2002年9・23を思い出さずにはいられないし、モーコーでは久々になっちコールしちゃったり

*2:もともとこの曲はなっちよりあややだ、と思っていたのだが、今日思ったことは、これは安倍なつみさんの曲以外の何物でもありませんということでした。