ハロモニ。2005年4月10日放送分雑感

とりあえず見始めて1分で思ったこと。
紺ちゃんイネー!!」*1
とはいえ、考えようによっては他メンをじっくりみるチャンス。昨年の山梨でのさくら紺で矢口不在時に時代を変えてしまった紺野あさ美*2のような存在は現れるのか。大げさに言うとそんな感じで放送を観ることに。
本日は最近よくあるように、外部講師を招いて、体験学習みたいなのをしつつ、視聴者を萌えさせようという趣向。テーマは美容師。
女子の憧れの職業で、美容師はよく出てくることもあり、娘。の食いつきもよく、好企画となった。つくづく紺ちゃん欠席は痛いねえ。
まあ、それはそうと、やはり両横綱、なっちとやぐは動きがいい、って言うか素晴らしい。なっちのイベント*3だめもとで申し込むが、当たってくれ!!あと、やぐはショートカットのほうが似合うし、首を見せたほうがいいという先生の指摘に激しく同意!このヘアアーティスト、やはり只者ではない!!
などと唸りながら見ていたが、なちまり以外に目を引いた、というか、最近気になってきたのが道重さゆみだ。この日も矢口主将との絡みでも、肩の力が抜け、いい味をしっかり出していたように思う。個人的には、無理やりぶりっ子するより、こういう自然なほうがいいとおもうんだがなあ。フリートークの道重はいいぜ、皆の衆。
さて、来週だが、紺ちゃんデート企画ついにキター!!!
個人的に、ガキさんと組めるということが嬉しくてしょうがないのよ。永久保存版になりそうな予感があるが、それについては後日、プレビューという形で語り倒したいと思っています。
あと、7期オーディションだが、もしや5人て、あの5人ですか?まあ、それはないと思うけどさ。
とにかく、白井さんをカントリー娘。に入れとけば無問題なんだよ!!!

*1:ミュージカルのWと、次回デート企画のため保田、紺野、新垣が欠席。

*2:矢口はウイルス性腸炎でダウン。半分萎えたちんろんだったが、気がついたら紺ヲタになっていたという歴史的事件。

*3:わずか80人規模で行われるというFC限定イベント。信じがたい激戦が予想される。