ハロモニ。 スポーツSP未公開ほか

本日のハロモニ。、紺ヲタ的には当然ほうとう作り対決なわけですよ。味見する紺ちゃんのきゃわいさだけでも十分甘かったのでそれだけで語ってもいいのですが、せっかくだから料理的話をしましょう。
あの小豆入りほうとう、もといお汁粉うどんは、たぶんうまいでしょう。それは、中澤姐さんが食べる前にわかりましたよ。


なにせあの料理、小豆もあらかじめできていたものだし、うどんを茹でたりもちを焼いたりする以外、料理してないでしょ。本人たちで味付けする必要ないんだから、ある程度の味は保証されるというもの。
一方ガキさんと亀井ちゃんが作っていたのは、紛れもなく具沢山のほうとうを作ろうとしての大失敗。まあ、ありがちなミスだけれども、ダシと調味料入れなかったらうまいわけないだろうね。
これは石川・紺野チームの戦略勝ちだろう。


それと、久々の*1紺ちゃん梨華ちゃんコンビもよろしかったのではないでしょうか。イメージ的には司令塔石川で紺ちゃんが奮闘というパターンかと思いきや、この日は完全に紺ちゃん主導だったような感じ。こんこん指令の焼きマシュマロに悪戦苦闘するチャーミーさんがすばらしかった。まあ、考えてみたら白玉団子を得意とするチャーミーさんと、スイーツの鬼の紺ちゃんが組んだのだから、あの味付けあの方向性ってことなのでしょう。


あとは、絶叫コマーシャルにて、楽しそうなマコがずいぶん久しぶりにきゃわいいかも、と思った。やはりこの子は自然な感じのときのほうがかわいいね。


それにしても、次回予告は実に微妙。なんか知らない芸人がでとるし、そもそも芸人が主役になっちゃだめだと言っているのに。スピードワゴンの会みたいに、大喜利っぽくなればいいんだけど、芸人がネタを披露して娘。たちが大喜び、という図式はマジックレストランと根本的にかわっていないわけなんだが。
そうはいってもやってみなければわからんし、期待しないように期待して待つとするか・・・・・・

*1:OHSORO以来か?