日曜お昼の時間

事件後急遽編集した、ということであればよくやってくれたんじゃないでしょうか、本日のハロモニ。
ストレートの髪型こんこん大好きなわしとしては、今日のルックスは最強レベル。この状態のときにアロハロが撮影されているのだとしたら期待が非常に高まっていい感じです。お笑い芸人たちのネタはほとんど見ず、娘。たちのリアクションをずっとみていた。このシステムならばお笑い芸人だけがおいしいところを持っていくということもないし、実によくできた演出だったんだね。返す返すも、フルの放送を見れなくて残念だなあ。


そのあとのマジックレストラン総集編は、未公開でもなんでのないので見ないで、他局をザッピング。久しぶりだけれどもTBSにチャンネルを合わせてしまった。この時間といえば「アッコにおまかせ!」である。
まあ、もともとこの番組に品性とかは求めていないけどさ、あまりにひどすぎやしないか。今回の事件、悪いのは当然本人なわけであるし、やべっちの「喫煙はあかんよ、18歳なんだし自覚せな」の一言で終わりなわけだ。
が、なぜに渋谷のハロショでキモヲタ捕まえてコメントさせるのよ。もっとまともなヲタもいただろうに、あの人選、そして全体的にハロプロファンを小馬鹿にしたような演出。*1実に気分が悪くなった。
マスコミお得意の正義ヅラするのであれば、今回彼女のファンで一番悪影響を及ぼしたであろう、小さなお子様かその親からコメント取ればよかったじゃないか。今回TBSが言いたかったことは、「ハロプロのヲタって気持ち悪いですよね、みなさん」という、きわめて無意味な指摘を公共の電波を使ってしただけ。バラエティ番組だから何をしてもいいってもんでもないだろう。


ちなみに、この番組は嫌いだけど、和田アキ子峰竜太も、安東アナも、その他のゲストも別に嫌いじゃないし、むしろ好きなほうなんだが、どうもこの番組としてまとまるとよろしくない。TBSのバラエティ番組全体に流れる空気が好きになれないんだよね。「チューボーですよ!」とか好きな番組もあるんだけどね。

*1:TBSが期待したとおりの回答をするヲタもヲタだけどさ。