ゴールマウスの本命彼女 (週間プレイボーイより)

スフィアリーグと座間に備えて今週は静観、と思っていたらいきなりキマシタ、プレイボーイ。
第一報の時点ではどうせたいしたことないだろうと思っていたが、朝起きて新聞の広告見てビックリですよ。
吉澤主将を、ミキティを押しのけて一番最初に名前があるうえに、写真まで!!!
うーん、集英社、どういう風の吹きまわしかね・・・・・・
あ、「萌え」選手カタログだからか。
・・・・・・納得したけど、引っかかるものはあるなあ。*1


さて、肝心の記事自体もいい感じ。ゴレイロを食い物だと思っていたとか、ちょっとしたユーモアを交えてくるあたりこの手のコメントはすっかり得意ジャンルだね。ポケモー不定期日記じゃなく、そろそろ公式ブログでもやってほしいものだ。すっかりフットサルにはまったことだし、今年は紺ちゃんが語るドイツW杯でも読みたいなあ。いきなり生真面目な文体で川口と楢崎の比較なんてやりだしたら、それはそれで萌える。


あと、せっかくなんでプレイボーイじっくり読んでみました。スポーツ、政治などのネタは、まあこんなもんだろうというものばかりだったが、何気にハロプロ大特集号で楽しませていただいた。
岡パイさんのグラビア、最初見つけられませんでしたよ。それだけハロプロハロプロしていないグラビアというか、普通にグラビアアイドルみたい。
矢口の連載。なんというか、ANNのころと良くも悪くもあんまり変わっていない印象。女優矢口はどうなんだろうか?本池上署の時は正直引いた記憶があるけども(汗)
銭湯の娘、ちょっと見てみようか。


あと、完全にハロプロというわけではないが、どっかの読者投稿コーナーみたいなところで、藤本美貴は「ミキティ」を商標登録していなかったのか?というネタがあったけど、あくまで愛称であって、商標登録にはなじまないでしょ。それよりも、元祖ミキティとかいって藤本美貴に注目が集まってもいい気がする*2のだが、どこのマスコミも完全スルーなのが気になるところだ。まるで藤本美貴ミキティがなかったことになっているのはどうなんだろう・・・・・・


あ、ちなみに安藤美姫は普通に好きです・・・・・・*3

*1:紺野あさ美を癒しや萌えだけで見ているようであるなら、まだまだ浅い!まあ、一般の方々は深みに来なくても別に良いけどね。

*2:少なくとも安藤美姫と誕生日同じだから曲をプレゼントしたとか言う人よりは

*3:自分の中では「安藤ミキティ」と「美貴様」で区別がついているのでミキティ論争は実はどうでも良いんだが