ハロモニ。 2月26日放送分雑感

なんか久々に楽しいハロモニ。だった気がするよ。
先週は放送なかったし、その前はマジレス総集編と、とっても面白かったであろう回の編集版を見せられたからなあ・・・・・・


そのたまった分を一気に、というわけじゃないんだろうけれども、紺ヲタ的にかなり充実したものだった。
でも、今日はぶっちゃけ「ピノ紺」だけで十分最高。しゃべらなくてもきゃわいいとはこれ如何に。そんな風に思い、そういえば昔はほとんどしゃべらない、もといしゃべれない時代があったなあ・・・・・・。なっちや矢口やWの連中に席巻されていた2,3年前のハロモニ。を思い出した。


そして、本日のメインコーナーであるいつもここからを招いてのエンタメレストラン。もう一人のゲスト、攻撃意欲満点の怪物なっちがガンガン前に出て行き*1、後輩メンバーが若干苦戦気味の中でもマイペースに発言を続ける紺ちゃん。もうこういったネタ系コーナーはお手の物ですね。それにしても、テンポがゆっくりしていてきゃわいかったが、こういうテンポが大事なネタにあのゆったりしたリズムでは笑えるものも笑えないような気がするんですが。


ネタの中では切符のやつが興味深かった。なるほど、やはり紺ちゃんパスネット使うんですね。まあ、そりゃそうだろうけども。
それにしても、紺ちゃんと電車のエピソードというのは意外と多いような気がする*2が、同じ東京に住んでいて一向に見かけないというのはどういうことだろうか。いまだかつて地下鉄で宍戸錠を見かけただけですよ、わし。


それはそうと、ミキティの誕生日だったと思うんだけど番組内で触れたっけ?
よっちゃんが、ヲタなら誰もが言いたかったことを言ってくれたけれども、それHOMEで言ってもダメですよ・・・・・・・


僭越ながら私からお祝いの言葉を。美貴様、21歳オメ!今年も紺野あさ美ちゃんをどうぞよろしく!

*1:なっちワールド大好きなわし的には大喜びですよ。なっちリスペクトのガキさんが後ろのほうで必死に擁護していたのが笑えた。なっちの扱い方としては、石川さん、藤本さん、流石です。それで正解です。

*2:電車寝過ごして千葉まで行ってしまったというエピソード。UFAがある港区や、自宅があると思しき23区南西部付近からの地理条件を考えると、あれはやはりスタジオが在る東陽町にでも行こうとして東西線乗ったんだろうか?