そもそもわしはキリスト教になんの信仰もなく

なんだかんだでクリスマス連休も終わりましたな。
皆さんは楽しいクリスマスを過ごせましたか?
わしはイブの夜はかねてから予定していたとおり、年上のお姉さん・・・・・・


が出演しているDVD見ましたよ。
まあ、実は昨年の中澤姐さんのクリスマスライブの模様を収めたDVDなんすけどね。
買ったはいいが、見る暇がなかなか無かったため、秋ごろからどうせならクリスマス近くに見ようか、ということで熟成させていたもの。
感想としては、やはり初期メンバーはトークがすばらしいな〜、と。あと、もちろん歌、初めてちゃんと聴いた「長良川の晴れ」よかったっすよ。
これほど楽しそうなら今年のライブも行けばよかったよ。


そして連休ということで来年への準備、カレンダーを買ってきました。
基本ということで娘。カレンダーとなっちカレンダーはすでにFCで購入済みなのですが、決して飾りません。
等身大ポスター当てておいてあれなんですが、わしポスターの類苦手なんすよね。どうも部屋に貼ってあると落ち着かないのですよ。ギリギリ大丈夫なのが目線がこっちを向いていないポスター、たとえばロックバンドとかは貼れるわけで、今もミスチルが貼ってあったりするのですよ。
以上を考えると、真正面を見据えてにっこり微笑むアイドル系ポスターおよびカレンダーは無理!ということとなります。*1


そんなわけで今回は何にするか迷いました。乗り物系か風景系というのは間違いなく、ここ何年かはJR東日本JALANAのローテーションだったわけだが、ややマンネリ感は否めない。
今年はパナソニック世界遺産のカレンダー、なかなか気に入っていたのですが、そんなものを飾るからガンバ大阪が優勝してしまうわけであり。*2


そして、ふらふらと秋葉の書泉ブックタワーで見つけましたよ、コレダ!!という一枚!!


「JR”北海道”2006年カレンダー」


キターーー!!!
さすがマニアの殿堂アキバの書泉、品揃えがマニアックですよ!!わざわざ北海道から取り寄せるとはわかってらっしゃる!!ていうかあるじゃないすか、北海道の風景を集めたカレンダー!!


ということで本日はいい買い物をして大満足。
ハロモニ。のクリスマスSP*3は期待が大きかっただけにそれほど面白くなく残念だった*4が、まあ、よしとしよう。むしろ次回のほうが面白そうだ。


・・・って、どうもここんところのはハロモニ。予告が一番面白いという展開が続いているなあ。

*1:写真集と同じ感覚で楽しむため、買いはするんですけどね。特に2006年娘。カレンダーは紺美貴ショットがすばらしい。

*2:三菱が車のカレンダー出せば買うんだが

*3:去年のから騒ぎは最高に面白かっただけにね〜

*4:それでも紺ちゃんは、OG軍団揃い踏みのなかでもいつもどおりの動きを見せ、ビルドアップに参加していた。ようやくここまでになったか、と思うと感慨深い。あと、今日のようなやつなら、矢口はむしろ居てもいいんですけど。紅白で歌うのが問題であって。そのあたり事務所さんの考えはわからんなあ。