ひとりヲタ歩きの凱旋紺 〜終幕

長々とやってきましたが最後にしましょう。
2日目はハロショに行ったり*1とか、市内をうろつき、スープカレー*2のうまさに驚愕などしつつ、最後に寄ったのが「聖地」周辺。
まずは澄川駅周辺の某バー*3を視察。別に中に入る気はさらさらないのですが、将来行くかもしれないし(謎)、場所を確認。
街の「日常」に溶け込んでいるし、ここはヲタがうろつくような場所じゃないなあ、と言う感想ですね。
で、そのあとは澄川駅といえば「純連(じゅんれん)」でも良かったのですが、ここも来る前から決めていたところへ移動。
お隣の駅、南平岸*4近くの「白樺山荘」というお店へ。場所柄、変な妄想などしつつラーメンを食し今回の旅は終了。
札幌、当然また行きますよ。ツアーがあるかどうかは不透明だが。

*1:前日のライブで見たような人が多数店内に。こんなに混んでる札幌ハロショは初めてでした。

*2:今回は「ヴォイジュ」というお店に。3番を頼んだけど自分的には辛すぎ。でも味はうまかった。

*3:娘さんが来たときぐらい休めばいいのに…。うわさによると11月3日ごろからは予約でいっぱいだったとか。それは美貴様のT川市でも状況はおんなじだったそうで。

*4:こっちのほうがよっぽど聖地だったりしますが(汗)。駅近くにはなっちファンにはおなじみの「草太郎」の支店もあった。