19人娘。

いよいよ明日は紅白、というようなタイトルのNHKの特番を見ておったのですよ。


テリー伊藤はあいかわらずテキトーなことばかり言ってるなあ、などと見ていたのですが、当然目当ては19人娘。が多少紹介されるとの情報があったから。


この件については再三述べていますように、基本的には反対なんですよね。NHKの紅白の事情なんかでモーニング娘。が動かされちゃあいけませんよ。
でも、どうも漏れてくる情報によれば、合間合間のコーナーなどに借り出されるのはあくまで現役娘。とDEF.DIVA組だけの様子だし、まあ、最悪の想像よりはいい扱いなのかな、とも思ってきたのも事実で*1


そして、本日リハーサルの模様をちょろっと見たわけだが、
うーん、ヤヴァイ!良いほうにヤバイですよこれ。なんだかんだ言っても、安倍なつみ久住小春が同じステージに立っているだけで興奮してくるというものです。
あとは頼むからOGがでしゃばらなければ、これはこれでいいのでは、と明るく言えそうな気がしてきましたよ。
現役娘。とOGの、意地とプライドのぶつかりあいですか、こいつはある意味小川と吉田の対決以上ですな。


さて、次回は多分元旦に更新することになるでしょう。いい紅白になるといいなあ。そして、浦和の天皇杯獲得も書きたいなあ。


最後になってしまいましたが、みなさん、良いお年を。

*1:二年連続の愛紺炸裂もあるみたいだし。