晴れ舞台!!

紅白の曲が案の定あややDEF.DIVA、19人娘。のメドレーということで紺ちゃん的には目立つ望みが非常に薄くなりそう。
でもまあ、紅白が国民的娯楽番組であるならば、事実上の日本最高峰の音楽番組のステージとは、Mステのクリスマススペシャルだろう。
その栄えある舞台に「モーニング娘。」として出られる幸せ。
紅白19人娘は微妙であると訴え続けるわしとしては、今日こそが今年を締めくくる最高の舞台であるのだ。


で、見事やってくれましたな!!
そう、これでいいんすよ。去年は猫耳で登場という最悪の愚行を披露してしまった娘。ですが、この日は普通に登場し、普通に「色じれ」を披露。会場のお客さんも娘。を生で見る機会なんてそうそうないんで楽しそうでしたよね。そもそも、娘。がキモいわけではなく、ヲタがキモいのですから、そのヲタを晒さなかったテレ朝、普段は大嫌いだけど今日ばかりはGJ!!


そして紺ちゃんもいいパフォーマンスだった。いつもと違う髪型*1もグッドだったし、エンディングではカメラに食らいつくWばりのパフォーマンス。いつもと違う積極的な動き、これは2006年のニューこんこんを示唆している、ととらえていいのでしょうか?


スフィアリーグでの悲しみの紺ちゃんで今年を終えるのは悲しすぎる展開だったので、今日は実によかったっす。
ああ、ただひとつだけ苦言。タモさん、亀井ちゃんの誕生日に触れてやってくださいよ*2……

*1:ほかのメンバーもクリスマス仕様っぽかったのでおそらく今日限定でしょうが

*2:しかたないのでわしが欄外で小さく触れます。亀井ちゃんいよいよセブンティーンすか!!2005年は髪を切って飛躍の年だったわけだが、2006年はキーパーソンの一人ですぞ!!ぜひAWAYにもどんどん出て行って活躍していただきたい!!