いいコラボを魅せてくれ!!

GLAY×EXILEがかっこいい。
いや、正直最初は企画ものと甘く見ていましたが、これは素晴らしい。お互いのいい面がすごく引き出されて、実にかっこよく仕上がっている。掛け算にちゃんとなっているコラボって感じだ。
TAKUROは、YUKIとならんで、将来なっちに曲を提供して欲しい候補の一人*1。彼の世界観は若干クサいが、すごくきれいなメロディを作る才能があるし、絶対アイドルもいけるよ、この人。まあ、現実的にそれは無理としても、とにかくなっちにはメロディアスな曲なんだよ、つんく*2
話題がまったく紺野さんにならなくて恐縮だが、明日よりハロプロ的コラボレーション、通称カラオケともいわれるハロプロ紺が東京上陸です!!わしも当然これに参加、なんと明日から4日間で3回も紺ちゃんに会いに行くという狂気ぶりですが、まあ、なにか新しい発見があれば、と思いますよ。とにかく、フットサルのほうが楽しみというのはやっぱりなんか違うと思うわけで、音楽でオレを熱くさせてくれ!って感じです。
それにしてもたしかにハロー紺はカラオケといわれてもしゃあないわなあ。オケとかきっちり作り直して魅せてくれるならいいんだけど、あれはディープなヲタにしか楽しめませんぜ。ハロプロも「あっ!」というコラボやってくれんかねえ。
過去最大の成功だったと思うのが、二年前の年末に競演したSMAPとのコラボレーション。アイドルってただ楽しそうにやっているだけ、という批判はよく聞くけれども、「楽しいだけ」だって素晴らしいし、むしろ難しいものなんだ、ということを知らしめた、日本の男女のアイドルグループの頂点に君臨する両雄の競演には、誇りすら覚えたものだ。
とはいえ、SMAPとCDなんて出せるわけないし、むしろ来週はSMAPに勝てるのかよっていう話なんですが。
恐れ多くも提案するならば、身近に強烈なバンドが居るんだからその人たちと競演したらどうだろう。まあ、ボーカルの人やドラムの人がギャグに走らず、本気を出してくれることが条件だけれども。
そう。「シャ乱Q」復活だけでもインパクトはあると思うがね・・・・・・。
さてさて、果たして明日は噂される「サプライズ」はあるのでしょうか。2002年代々木直後のハローマゲドン、2003年代々木でのなっち卒業発表と、あまりにショックなことが多かったことから、いつのまにやら「代々木=サプライズ」と刷り込まれちゃっている気がしなくもないが、確かにそろそろ・・・・・・という匂いがしなくもない・・・・・・。

*1:あくまで個人的に。

*2:TAKUROとなっちといえば、いつぞやの音楽番組、確かMステで、どっかの店で偶然会って、「室蘭の星」と声をかけたというエピソードがあったなあ。やはり道産子同士、感じるものがあるのでしょう。