夢のつづき、夢への挑戦

めざましテレビに豪快にスルーされたため、果たして昨日の夜の出来事は現実だったのか?という疑念に駆られた。
ということで駅でサンスポを購入。


夢じゃなかった(泣)


あの地鳴りのような「紺野コール」。紺ちゃんがここまでの声援を受けているのを聞いた記憶がなかった。*1「見たかてめえら!これが紺野だ!」と叫びたいところだけれども、ここは紺ちゃんのように、やさしく笑っていようじゃないか。


翌日までの余韻をありがとう。さて、紺ちゃんは朝を美しく迎えられたかい?


とまあ、紺ヲタの喜びは続くのですが、今日は例の東名阪横断握手会サーキットの概要が発表されましたな。われらが姫はグループAで、吉澤、道重、久住と同組。*2予想通り4名のグループに組み入れられたが、なんという組み合わせ!どいつもこいつもピンク好き!このミラクル(天然)ガールズを吉澤主将がどうまとめるのか注目だ。
で、紺ヲタ的にこれはどうなのか。当初フライング気味に発表された誤報ではミキティチームに亀井とともに組み入れられており、「なんじゃこの激戦区は!」とびびったものだ。
正直「死のグループ」からは抜け出せたが、4名というのはそれだけヲタがいるということだし、久住がいるから報道陣殺到だし*3、キャプテン吉澤と教育係道重にだけ話し振られてこんこんはスルーですか、とかいろいろ悪いこと考えちゃうのですが。
と、その前に、当選しないことには始まらないわけで。一応CDのほうは予約していたのでゲット*4できたのだが、応募サイトが混みすぎのため、まだ応募ならず。


では、具体的に当選の可能性を探ろう。応募総数は初動売り上げの8割ぐらいだろうと考えると、5〜8万ってとこだろう。そのうち横浜は応募数最大のはずなので全体の4割と考えて2万から3万程度の応募。各チームの差はほとんどないと考えると、わしが狙う横浜Aチームは応募数8千弱。そのうち当選が1700。
げ、結構厳しいじゃないすか!!でもまあ、同一名義人は一枚しか当たらないとすると、重複申し込みもだいぶあるだろうから8千人も5千人ぐらいに減り、確率としては3分の1ぐらいかな。


本人確認を厳格に行うとなればオークションもほぼ機能しなくなる。世間体などを考えても、これは是非徹底していただきたい。まあ、あとは気合しかありませんよ、気合しか。

*1:心無い罵声ならいくらでも聞いたことがあるかも

*2:ちなみに他のチームは高橋、小川、田中チームと藤本、新垣、亀井チーム。いや、正直うまく分けたと思うよ。

*3:ああ、なんか全国的に晒される悪寒

*4:限定版と通常版一枚ずつ、それに地元のTSUTAYAで売っていたので衝動的に一枚