なつふく

紺ちゃんの写真集第二弾のタイトルが「なつふく」に決まったわけだが、これはやはり「夏服」と「夏福」をかけているのだろうか。
まあしかし何より嬉しいのが、タイトルから誰の写真集か推察できないようになった*1ということはこれすなわち、被写体としての「格」が上がったということではないか!? *2
この調子で第二弾の売れ行きが好調ならば、次は是非冬の北海道での撮影に挑んでほしい!
ああ、なんだかんだで本当に3週間でございますよ。
それにつけても、ワニブックスは本気で紺ヲタの経済力を当てに*3しているようだが、30名というのは微妙ですな。だったらUTBとかで未公開写真大放出とかしてくれたほうが嬉しいんですが。
と、いいながらも、早速釣られて一冊だけ注文してしまいましたがね・・・・・・

*1:紺だのなんだのがついていない

*2:「わたあめ」にイメージが似ているからと、ネガティブにとらえる動きもあるが

*3:ワニブックスのネット直販注文した人の中から30名にあさ美ちゃん直筆(注:ワニがこの名前表記だったので)サイン入りをプレゼント、だそうだ。