ハロモニ。2005年7月24日放送分雑感、代々木見聞録その2など

ハロモニ。

いや、そりゃあ浴衣は最高だったよ。ビジュアル的には最強だった。でも、でもね。
こういう大喜利とかは得意なはずの紺ちゃんだが、今日は今ひとつだったかな。まあ、編集というのもありますし、いつのまにやらとっていた1ポイントでどういうことを言っていたのかが気にはなるけれど、全体的には地味だった。
はっきりいえることは、良くも悪くも娘。の中心メンバーになったということでしょう。同期メンバーはもちろん後輩からもいじられるいまのポジションも悪くはない。でもねえ、やはりこんこんはこういうコーナーでずーっと黙っていて、いきなりとんでもなく面白いことを言って周囲はびっくり&爆笑、自分はテレ紺、ていうパターンが大好きだっただけに一抹の寂しさもあるなあ。


とか考えていたが、来週の「あるある探検隊」はテレ紺の兆候が!!
そうか、そうだったのか、沈黙の前半は後半の爆発への体力温存!そうだろ?紺ちゃん!?

代々木二日目

さてさて、昨日に引き続き昼公演参加してきましたよ。
とはいえ席が二階席の真中らへんという、いわゆるひとつの糞席ってことで、個別具体的な感想はございません。モニターか双眼鏡じゃないと表情・仕草までわからんので、見逃しも多いかと。まあ、双眼鏡でずっと紺ちゃんばっかり追ってりゃあいいんだろうけど、せっかくだから二階席特有の愉しみ方として全体の動きを見ようじゃねえか、ってことで。


以前このブログで懐疑的に書いた「カラオケ」ですけれど、この紺ではセットリストなどよく練られていて、カラオケ感はある程度払拭されておりますね。一般人がいきなり来て「何このディープな世界!」と引いてしまう恐れもあるが、同時に強烈にひきつけられる可能性もあるといえばあるので、よしとしやしょうかね。


昨日書いたところ以外で印象的なのがメロン記念日This is 運命」でしょう。普段はあややごっちんやらなっちやらのバックでがんばっているメロンが、ハロプロメンを従えて主役に躍り出るこの演出は素晴らしいと思いましたね。
このときばかりは、「なぜ俺は緑のサイリウムを持っていないんだ!!」と憤りましたもの。


あとは、あややが昨日昼の部とは違って「草原の人」を熱唱。GLAYが幕張10万人ライブでhideの「MISERY」を歌い、「自分のライブで歌ってこそ本当のトリビュート。」と雑誌かなんかで発言したことを思い出した。まあ、あややの場合は自分の持ち歌ですけどね。


でまあ、この日の主な目的はトレーディングポスターで、紺ちゃんをゲットすること。別にコンプリート狙っていないし、キッズに興味がないわし的にはキッズの人気が上がったことは大きかった。
ってことで、嗣永と菅谷の2枚対紺ちゃん1枚であっさりトレード成立。オクでおとす手間隙考えたら安いもんだ。それにしても、ポスター広げている人多すぎ!ハロー紺会場の外にあふれるヲタは、もはや原宿の夏の風物詩でありますが、ますます何の集まりなのかわけがわからなくなってきましたな。
さて、あさっても代々木です。