ハロモニ。浴衣後編雑感など

道重をナイスフォロー*1という奇跡はあったものの、予想通り発言皆無の週末の音楽番組。


でもまあ、今日のハロモニ。は予告からして大活躍の予感が漂っていましたんで、それはそれは楽しみに視聴。
そして、やはり大活躍!!


あるある探検隊では自虐とも言えるダイエットネタ。これだけでもそこそこの笑いは取れるだろうが、そこはわれらが紺ちゃん
自信たっぷりな表情で、音程をはずしてみせるミラクルぶり。紺ちゃん一人がやりきって、周りはあっけにとられて大爆笑、もう一度促されてギャグをやるのだが今度は照れてやりきれない。このやりとりはあの「USA」*2を髣髴とさせた。


レダ!コレなんだよ!!このミラクルぶりが紺野ワールドであり、紺野地獄なんだよ!!!


失礼、取り乱しました。
しかしまあ、これを狙ったのだとすればすごいが、天然であってもやはりすごい。


あとは、パペットマペットでの弓矢のひとことギャグ。
「肝臓!」「肝臓!」
とシュールに叫び続ける紺ちゃん


レダ!!!(以下略)


ああ、こうして大爆笑しているあいだに、とうとうあと10日ですよ皆さん!

*1:Mステにて振り付けを間違えて逆に行こうとした道重の手をとり誘導、何事もなかったように見せた。わしも指摘されてVTR確認して初めて気づくぐらいだったので、それだけナイスフォローだったということだろう。

*2:紺野妹直伝の一発ギャグ。このときも二回やっていたなあ。ミキティもこんこんはツボみたいだけど、こんこんワールドはあとから効いてくるんだよね。