代々木見聞録その1

代々木昼参戦してまいりやした。
座席がアリーナ30列台という微妙な席。しかも隣がやたらとやたらと叫びそうなヲタということでまったくもってテンションがあがらなかったのですが、ステージ向かって右側のサブステージのすぐそばというポジションによりなかなか大興奮な展開も!
まず、いきなりオープニングの「Hello!のテーマ」*1にて。妙なサングラスをかけていようが、わしには体のシルエットでわかりますよ!!
グラサン演出がウケていることが嬉しいのか、いたずらっぽい笑みをたたえて登場の紺ちゃん。黄色の衣装は今年ナンバーワンのきゃわいらしさです。いやいや、考えてみればおよそ2ヶ月ぶりの生紺ってことで
「おああああ!」
と思いっきりのけぞってしまいましたよ。なんか「ぴろりん」とか歌っていましたがあまり覚えておらず。
噂のROMANS*2。なんといってもあのあややと並び立っていることが大興奮。かつて後藤真希と対決したミュージカルも感動だったが、今回は歌が冗談ぬきでうまくなっていますから。さすがにあややには劣るけれども、岡田や斉藤や加護ちゃんには負けてねえ!負けてねえよ!
おっさん軽く感動、泣きそうになってしまいました。
ということでこんこん最高!で幕を閉じるかと思われましたが、この日はさすが生、その他の強豪も素晴らしいパフォーマンス!
まずはなっちだ。矢口の陰に隠れてはいるが、彼女だってハロプロ紺復帰戦だ。すごく気合はいりまくり&楽しそうなのは十分伝わってまいりました。
そして最近気になるれいな。ふとした瞬間に眼に留まることが多かったのは、それだけ動きがよかったのでしょう。
あと、この日のハイライトが娘。OG総出演(除:矢口)の「LOVEマ」*3。最初にこの情報を知ったときは、「うーん、まだ早いでしょう」と微妙だったが、いざ蓋を開けてみると「流石」の一言に尽きるでしょう。何より、この曲のあとに現在の「娘。」が登場する演出、セットリストが素晴らしい。おもわず鳥肌が立った。*4
とまあ、楽しかったハロ紺も最後の曲。矢口が居ないことで、ああ、またこの曲のオリジナルバージョンが見れないのか、とおもっていると、サブステージには稲葉が。せっかくだから稲葉の華麗なダンスで〆るか、と思ってみていると、辻ちゃん加護ちゃんが眼の前に!
加護ちゃん、やはり何かのキャラクターみたいでかわええなあ、しかも最近だんだん大人っぽくなって・・・・・・
とよからぬ浮気心で眺めていると、間の前で辻ちゃんとともにタイタニックの物真似みたいなのをやりはじめた。
あ、あいぼんキターーーーーー!!!
取り乱して浮気全開で終わるのかと思われたが、そこに登場した紺ちゃん。ものすごく丁寧に手を振ってくれていた。ああ、やはり自分紺ヲタやなあ、と確認しつつ帰宅。*5

                                         
追伸
娘。の楽曲のとき、明らかに振りが遅れている娘がいたので、「ああ、さすがに久住はまだまだだなあ、どれどれ、小春ちゃんの奮闘の表情でも確認しよう。」と、双眼鏡でのぞいてみると・・・・・・
み、道重ぢゃねーか( ̄□ ̄;)!!

*1:懐かしいその1

*2:加護、紺野、松浦、斉藤、岡田による

*3:懐かしいその2

*4:あと思ったのが、矢口も歌わしてやれよ、MCやらすぐらいならね。正直やぐに司会は向いていないような気が・・・・・・矢口はいじられてなんぼです。

*5:地震で足止めくらったけどね