ガッタススピリッツ!!

何かと熱い人やまっすぐな人が苦笑いで片付けられる世の中ですが、まだまだ捨てたもんじゃないかもね。


本日は11月11日ということで、最近ぐっと女っぽくなってきていい感じのれいなについてでも書こうと思いましたが、無理です。*1


もうすでに話題騒然、そう、「娘DOKYU!」でのガッタス特集!!
その先陣を切ってわれらが紺ちゃんが登場、7月の大会での号泣事件を語る!!
ということだったのでもちろん定時に眠い目をこすりながら見ましたよ。


始まった瞬間は「こ、これは!あの本の宣伝じゃねえか!!ナレーション誰やねん!」
とちょっぴりがっかりしたのだが、そのあまりに熱い内容に眠気なんて吹っ飛んださ!!


今自分で書いた日記を読み返したけれども、わしもやはり一試合目いなかったのは怪我か何かかな?と思っていたわけです。*2
が、その裏にここまで熱いドラマ*3が展開されていたとは!!


紺ちゃんの成長の瞬間を捉えた「真の意味での」ドキュメントに感動。そして、吉澤リーダーの圧倒的キャプテンシーに改めて感服。この人がリーダーで本当によかった。そしてチャーミーさん、やっぱ娘。やめるの早すぎたって!!


紺チクショー、どいつもこいつも青春しやがって!!
ガッタスの熱さに触れて、自分の中にかつてあったものに気づいた。そして、それはたぶん今も…

*1:でもれいな、本当におめでとう。ここ最近のれいなは、娘。で占める重要性がものすごく増している気がする。

*2:もしくは、女の子特有の日?何てことも考えたが

*3:くわしくは割愛するけれども、所詮スタメン落ちの悔しさから、試合から気持ちが離れてしまった紺ちゃんは応援すら拒否してベンチ裏で駄々っ子状態。そこに吉澤、石川が現れて……