テレビ出演ラッシュ!!ハロモニ他

例によってネットカフェで書こうと思って、今日はオタク文化のメッカであります秋葉原に来ております。しかしまあ、メイドさん多いな〜。路上では素人(?)のメイドさんを取り囲んで撮影会。数年前に比べてアキバは確かに明るくなった。でも、何か根本的に違うような気も……
で、今いる店も、店員さんがなぜかメイドのコスプレしている。「お帰りなさいませご主人様」とかいってくれないけど、メイドのカッコしているだけで、ごくごく普通の店員さんです。
嫌いじゃないからいいですけど。


さてさて、雑談はこのぐらいにして。
うれしい悲鳴とはこのことかというぐらい、出演ラッシュが続いております。Mステ、PJ、音楽戦士と続いた音楽番組。扱いはどれもアレだったが、やはりMステで映り続けることが重要なのでしょう。タモさんにトイレの前で目撃されたのはおそらく紺ちゃんでしょうし。*1


そして本日のハロモニ。
マジレスに関して、紺ちゃんは傾向と対策をつかんできたようだ。このままの調子であれば毎週のように行列グルメを堪能して萌える紺ちゃんを見て、われわれも萌えられるというもの。ただ、当たりカードを当てるくじ引きは、マジックなので一見当りのやつはほぼ間違いなく安全。このことについてはミキティがコツをつかんでいる様子。
とまあ、今日については破壊的な萌えはなかったけれども、うなずきながら楽しんだ54分。南海キャンディーズも面白かった。(特に山ちゃん)


そして!
なんと来週のハロモニミキティとさゆで好評だったあのドッキリ企画こんこん編!!ある意味一番ドッキリ向けの人材!これは間違いなく永久保存版になりそうな予感。


そして、そして!
19日のヤンタンはゲストに紺ちゃん!わしはリアルタイムでは聴けないけれども、ごにょごにょして聴きたいと思いますよ!ヤンタン出演は賛否両論*2あるようだけれども、確実なのはお笑いの怪物明石家さんま紺ちゃんの知らない一面を明らかにしてくれるはずだということ。ドキドキするじゃないか!!個人的にはさんまの下ネタ攻撃にどう対処するか楽しみ。まあ、ミキティがいるから大丈夫でしょ。それに愛紺が堪能できるのも楽しみやね。


さらに!
娘DOKYUもまだまだガッタス特集だし、札幌終わってもまだまだ話題に事欠かないなあ。

*1:「直感2」全国放送はある種の羞恥プレイだったけれども。

*2:下ネタ爆発もありうるね。ガキさんの時もすごかったし。