安倍なつみコンサートツアー 24カラット@東京厚生年金会館(11月6日)

最初、勘違いしていてこの公演がツアーファイナルとばかり思っていたのですよ。
てわけでチケットとってしまったのだけれど、札幌から帰宅していきなりなっち紺というのも無理があるわけで。
でもまあ、そこはなっち、疲れた体を癒してくれるに十分ですた。


この公演、DVDの収録が入っていたようで、だからだろうか、いつも以上に噛んだりしてましたね。昼公演では最後のMCでつまってカントリー一同に突っ込まれたり、「11月5日」といい間違えたりしておりました。*1
昼公演の前には℃-ute*2の矢島が「今日は後藤真希さんの公演にお邪魔して」という致命的なミス。場内からはあたたかい?ブーイングの嵐。


という感じで、DVDどうなっちゃうの?という感じですよ。*3まあ、そういったハプニングこそライブの醍醐味でもあるわけだが、ハプニングだらけで映像収録、というのもある意味なっちらしいということなのか。


それと、以前書いた「さくら満開」の時のコール。
昼公演はわしが感じた限り完璧、だったのですが、夜公演では少人数がバカでかい声で叫んでましたな。もう、彼らは何がしたいのか理解に苦しむ。DVDには昼公演が収録されることを切に願う。


なっち関連、次はファンの集いでございます。こうなったら思いっきり集ってやるよ!!(意味不明)

*1:夜公演も11がつ「むよか」とか言っていたけど、それって確か室蘭方言?去年の「あなた色プレミアム」か何かで中澤姐さんやケメコさんに指摘されていたやつだったような。

*2:また会いましたね。もう慣れましたw

*3:夜公演のアンコールはあさみが体調不良で不在だったので、ここは昼のテイクを使うのかな。